スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

BBB OPTIVIEW PH SILVER BSG-33が キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

購入した備品
06 /04 2009
BBB OPTIVIEW PH SILVER BSG-33 収納ケース

先日、楽天でポチっとしたライトウェイのアイウェア(というかインナー付きサングラス)、BBB OPTIVIEW PH SILVER BSG-33が届きました。例によってとってもコンパクト収納です。早速中身を見てみることにしましょう。

BBB OPTIVIEW PH SILVER BSG-33 収納物

右から、レンズ拭きにもなる袋、各国語の簡単な取扱説明書(箱の底にはライトウェイプロダクツ・ジャパン株式会社謹製の日本語によるA4版の取説が別途入っていました)、青いのが曇り止めクリーニングクロス、専用収納ケース、そして手前が本体となります。

BBB OPTIVIEW PH SILVER BSG-33

本体を取り出してみました。写真ではちっちゃく見えますが横幅は充分あります(僕はデカ顔ですがかけた感じきつくはありませんでした)。ただ思ってたよりもインナーのレンズ部が小さく、視界は狭いかもしれませんね。あと下から覗き込むためには、ノーズパットの金属部を少し狭める必要がありそうです。まあ、いずれにしても度を入れて使ってみないことには何とも言えませんので、今回は中身の説明だけに留めておきたいと思います。

BBB OPTIVIEW PH SILVER BSG-33
カラー:シルバー/フォトクロマチックレンズ
・日頃眼鏡を着用している人々のために開発された特殊なスポーツグラス
・内側の枠に視力を助けるレンズをはめ込めば一体式の度付きサングラスになります。
・ポリカーボネイトのフォトクロマチックレンズで透過率17~85%まで対応し、カテゴリー1から3までをカバー。
・レンズのカラーは環境に対応し自動的に変化。
・100%UVプロテクション。
・グリルアミドナイロンのフレームは顔面にフィットし、ノーズピースは調整可能。
・収納ケースが含まれています。

早速、度を入れに行こう。
関連記事

コメント

非公開コメント

カッコいい~(^O^)/
ロードバイクに乗る時はサングラス必需品
ですもんね!
メガネされてる人は大変なんですね(*_*)
友達も困ってました!
でもこんなのあるんなら薦めてみようかな!
立石さんの使用されてのインプレを聞いてからにしよっと(^o^)

マジで眼鏡男子は大変ですよ。一応、小郡の眼鏡屋さんに、オークリーの度付きを打診してみたんですけど、6万近いお値段を言われちゃいまして、それって ESCAPE R3 買えるじゃんって思いましたもん。で、安いの見つけてきましたが、果たして安物買いの銭失いになるか、まあいけるんじゃねーの?となるか、インプレッションは度を入れて、実際に走ってみてからになると思いますので、今しばらくお待ち下さいませー。

あ、そうそう、勿論メガネ本体は格好良いですが、これが似合うかどうかは別ってことで。はい。僕も立派なウルトラセブンになれるよう精進します。

【BBB OPTIVIEW PH SILVER BSG-33を実際に使ってみての感想】

6月13日にBBB OPTIVIEW PH SILVER BSG-33を掛けて走ってみたので簡単にその感想を。当日は湿度が高く、峠も越えました。参考まで。

・OPTIVIEWはインナーが固定式です。インナーレンズとサングラスの間が曇ると出先では簡単には拭くことができませんので、出かける前に曇り止めを塗っておくのは必須のようです。

・インナーレンズの視界は考えていたよりも狭くありませんでした。日頃から眼鏡を掛けている方であれば、まったくの許容範囲でしょう。風景が歪む等の違和感も感じませんでした。地面は近く見えるけどねw

・前方からの風に対する目の保護はバッチリでした。これには大満足です。下りのカーブで頭を上げて目を見開いても、しっかり前方を見ることが出来るのが良いです。

というわけで、OPTIVIEWに限らず、アイウエアは目の保護や安全面から必須だなと感じた次第です。見た目の好き好きはあると思いますが、レンズは調光でなく透明なグラスでも良かったかもしれないなと今は感じています。

参考になりましたらポチっとお願いいたしますm(_ _)m

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

