スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「エアポートで朝食を」の巻

ポタリング
06 /01 2009
宇部空港1階の喫茶店にて朝食を・・・

※ 今回のタイトルはしぇんぱいのネーミングです。年代が分かりますなあ。

昨日、しぇんぱいに誘われまして午前中だけ走ってきました。実は前日の土曜日に地域の商工会の総会がありまして(色々なお付き合いの関係上)体調的には厳しかったのですが

笠:「明日の朝、きららドーム行こうよ」
立:「きららはもう飽きたっすよぉ」
笠:「じゃあ、宇部空港。これでどうよ。」
立:「うーん。。。」
笠:「6時に電話すっから」


7時前に出発

で、6時ぴったりに「行くよー」との電話がかかってきましたので、バナナ2本を牛乳で流し込んで準備を終え、7時前に家を出ました。身に染み込んだ体育会気質というか、基本的にしぇんぱいに対しNOという返事は有り得ないわけです。NOと言えない日本じゃないやNOと言えない僕。まあ勿論、面白いから一緒に行くわけですが。

小郡のコンビニにて腹ごしらえ

しぇんぱいが腹減ったってことで小郡のコンビニに寄って補給。10kmも走ってませんが。しぇんぱいはツールド国東でハンガーノックに近い状態になったらしく、最近は意識して頻繁に食べるようになったとのこと。ふむふむ。話の流れの中で、「ホントは5時前から起きてんだけど云々」とか言われたりして。んー、しぇんぱい (´д`) それハンガーノックと関係なく、早起きし過ぎで腹減ってるだけっすよ。

道の駅きららで小休止

いつもの行程で道の駅きらら阿知須に到着しました。ガラスの向こうに休憩するしぇんぱいの姿。20kmとかもう慣れっこでつまんないです。同じ道も。


宇部空港に到着

阿知須の裏道から190号線に出て、これを下り、宇部空港に到着しました。大体ここまで30km位だったかな?

ミニ滑走路に着陸するしぇんぱいw

空港近くの公園でミニ滑走路というのを見つけたので記念撮影。離陸するしぇんぱいw

ミニ滑走路とDEFY3

同じく僕も記念撮影。この前、仕入れた偽Columbiaのジャージです。

1階の喫茶店で朝食食べようぜ~

ちょっと腹減ったんで、空港の1階にある喫茶店でモーニング食べようぜ~ってことになりました。これが1枚目の写真につながっていくわけですが、朝の空港、旅行者に混じってサイクルジャージの2人。もっこりな2人。目立ちすぎです。つーか異様です。


常盤公園の石炭記念会館前にて

食後、そのまま190号線を戻っても面白くないので、わき道をウロウロしてみました。でもどこに入っても行き止まり。そうだ!まだ時間もあるし、常盤公園に行こう!という訳で急遽、針路変更。宇部常盤公園の石炭記念会館の下でパチリ。

常盤公園の石炭記念会館前にて

折角なのでDEFY3を持ち上げて僕もパチリ。

そこから、常盤公園の裏を通って参宮通りに抜けようと走っていると、宇部臨空頭脳パークに抜ける坂を発見。なんとなく知らない道を走ろうぜという雰囲気になってましたので、躊躇なくそちらへ方向転換。山を一つ越えると、今度はアストピアにつながる坂が見えました。アストピアから片倉に抜けられるよってわけで、これも越えることにしました。山口県産業技術センターの脇を抜け、坂を下って、山陽自動車道の下をくぐり、六畳岩方面に。このまま道なりに進めばサンパーク阿知須に行ける(というか既に見えているw)のですが、なぜかここでも左に折れて丘を目指すことに。

阿知須の麦畑が綺麗だったので1枚

井関小学校の近くの麦畑が綺麗だったので1枚撮ってみました。道が丘のちょうどてっぺんを通ってて、高台から見下ろす風景が綺麗でした。天気も晴れすぎず曇りすぎずで風が気持ちが良い。自転車で遊ぶには最高の日だったと思います。


再び道の駅きららに帰ってきました

丘を降りて阿知須駅方面に向かい、再び道の駅きらら阿知須に戻ってきました。この日はきららドームに続く道が込んでるなあと思っていたのですが、どうやらモーターショーが開催されてたようですね。

周防大橋にて1枚

お昼に帰れるように休憩もそこそこに出発したのですが、何故か「周防大橋を通って帰ろう!」ということになりまして、橋の真ん中で1枚。昨年末は、この周防大橋すらヒーヒー言いながら登ってたのに、二人とも少しは足ができてきたみたいです。

周防大橋にてもう1枚

僕も1枚。あまりの気持ちよさにハイテンションでノリノリで、お恥ずかしい限りです。この後も、普通に帰っても面白くないということで、橋を渡りきってからUターンし椹野川沿いの細い道を上っていきました。わき道にそれたり、行き止まりに出会ったりと、終始楽しいポタでありました。

time 3:42'53
dist 80.89km
ave 21.7km/h
max 自主規制
関連記事

コメント

非公開コメント

harunaです。
僕も行きたかったんだけどね。
家族サービスの日だったのでザンネーンでした。しっかりサービスしてきたので次回はロングライドへ。。。
GIANTジャージ、かっちょええかも。

おー聞いたよ聞いたよ

家族サービスだったんだってね。大事よーそれ。僕なんか日頃あんまり家に居ないもんだから、ちょっと居るだけで家族サービスになってたりするもん。たまにはどっかに連れてってやらないとなあ・・・と反省しつつ己の楽しみも捨てられずですw

GIANTのジャージ良いでしょう(´∀`)お腹ぽっこりがうまい具合に隠れるしwww ってさ、この前気がついたんだけど、harunaさんの青の長袖ジャージって実はColumbiaだよね。

ナイス!ジャージです。

harunaです。
お互い自転車と家族の両立?って大変ですね。まあ楽しくやらせてもらっているんでいいんですけどね!

はい、そうです。私もColumbiaのGIANTチームジャージ・青・ロングスリーブでございます(レプリカ物なんだな、これが。)自分の自転車ブランドのジャージ着れるのって羨ましい。KUOTAのチームジャージって聞いたことないもんね~。あれば欲しい!

量販メーカーならではって感じっすかね。

GIANTは今年はRABOBANKに自転車提供してるみたいですが、あの青とオレンジが僕は今一すk(略 KUOTAは、AGRITUBELとかBOMBARDIERとか在るみたいだけど、確かにヤフオクじゃあ見かけないっすねえ。これはもう中国の方にお願いすr(略

【追記】
http://www.kuota.it/teams.php?IDCatTeam=3
本家に当たったらもうちょい色んなチームが出てきたよ。これはもう海外通販しちゃって下さい。でもってノウハウよろー♪

宇部空港まで行かれたんですね!
ちなみに実家近いんですよ(^o^)
ジャージカッコいいですよ!
自分も次回はnewジャージ着る予定です(^O^)/
モーターショー行ってました。(車でですが)

あざーっす(´∀`)

モーターショーどうだったっすか。あれ?そう言えば土曜に200km走って、翌日モーターショーで遊んできたってことっすか?すんげー体力ですねw

モーターショーイマイチでした(T_T)
参加企業が少なくなってたような・・・
景気の影響ですかねぇ?
あ、体力はないですよ(汗)
気力だけです^^;
日曜は午前中自治会の草刈りがあったんで
さすがに疲れましたが・・・

うは、それすげー

草刈きついですよねー。知ってます、知ってます。だから気力にしても凄いっすよ。前日 200km→朝 草刈→昼 モーターショーでしょ。しかもモーターショーがイマイチ(それは素敵なおねーちゃんが少なかったってこと?www )じゃあ、帰りの車の中で眠くなりそうだもん。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

