スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

DEFY3の点検整備完了しました

GIANT DEFY3
05 /01 2009
DEFY3 点検整備完了

恥ずかしげも無く国東に出ることを伝え、6ヶ月点検に合わせて各部も見てもらいました。本当はこういうの自分で出来ればベストなのでしょうが、できないのだからお金払ってでもプロに頼むのは当然。 これでもう国東は万全っす。

ついでに前々から気になっていた補助ブレーキを取りました。

DEFY3のハンドルから補助ブレーキを取りました

補助ブレーキを取るのは、ワイヤーの交換だけで済んだので2,500円也。見た目、超すっきり。「余計な力が要らなくなるのでブレーキの効きも良くなるはずですよ」とのこと。それだけじゃなくハンドルを切るのが軽いです。こんなことなら早くやれば良かった。これで平均1km/hはアップしたな。


DEFY3のタイヤも変えました

ついでにタイヤも換えましたー。DEFY3が重いのは25Cのせいに違いないって思いが、ずっと頭の中にありましてね。ここは一発、国東前に23Cへ。マジで自転車が軽くなったような気がします。いや。ホントでもウソでも、この思い込みのまま国東入りするわけです。はい。これで平均2km/hアップ確定。

ほーら完走が見えてきたよw
関連記事

コメント

非公開コメント

いよいよですね!
完走できるように祈ってます!

国東09

GTIシルバーさま
先程スポデポにてメロンパパさんと遭遇いたしました。
私も完走には不安いっぱいですよ。会場でお会いできましたらお声掛けますね!では3日のゴール地点でお会いいたしましょう。
モチ、感動のゴールで!
ANOレーシング 光永

ツール・ド国東準備完了ですね!
自分も一応完了です(^o^)
先程、ANOレーシング光永さんにお会いしました!(メロンじゃなくてマロンなのですが・・・)
とにかくゴール目指して頑張りましょう!

盛り上がって参りましたw

おなちゃん
あんがとー。ショートカットでもなんでも兎に角一日走って楽しんでくるよー。

光永さん
点検整備ありがとうございました。国東へは深夜に出発されるとのこと。運転気をつけて下さいね。ゴールできたら、僕、泣きまくるかもしれませんw

マロンパパさん
そうっす。ツール・ド国東準備完了っす。これでDEFY2.96くらいになりましたw
さー盛り上がってきたぞー。

それじゃ皆さん、現地でお会いいたしましょう。僕ら11時に出発です。
まずはお先でーす。

自分のための忘備録

万全じゃなかったっすw 25Cから23Cに換えたらサイコンのタイヤ周長を忘れずに変えないとね。いや失敗、失敗。

はじめまして!

はじめまして!
鹿児島に住むけいと言います。
私も最近DEFY3購入しました。
立石さんのブログ最近楽しく拝見しています。
時々遊びに来ます。
よろしくです。

GIANT bors.!

けいさん、初めまして(´∀`)DEFY3購入おめでとうございます。ロードバイクはどこまでも行けちゃう感じがして、マジ面白いっすよー。事故とかに気をつけて楽しんでくださいね。リンク入れときました。どうぞ、また遊びにいらしてください。

僕もOCR3とDEFY3のどちらにしようか迷っているんですが、もし宜しければ、なぜDEFY3にしたか教えてもらえませんか? 良い点と悪い点、両方教えてもらえると かなり助かります。

Giorgioさん、こんばんわ。初めまして。

結論から言うと、どっちが良いも悪いもありません。僕も1台目ですからあまり評価できないところもありますが、僕の場合は目の前にDEFY3があったからDEFY3買っちゃったって感じですね。あのタイミングで、OCR3しかなけりゃあOCR3を買ってたと思います。実際、値段とかどうでも良く、どっちも格好良いと思ってましたから。OCRは今回復帰した11年モデルでDEFYと似たような形になっちゃいましたけど、'08 OCR3のぶっとい、丸いフレームは、僕は今でも格好良いと思ってます。はい。

それで、Giorgioさんが何に悩んでるのか実はよく分からないんですけど、まあ、あれですよ、周りの目は考えずに、先ずは自分の好みで買ってみて、乗ってみて、走ってみて、仲間が出来て、それから考えれば良いんじゃないのかなーと、僕はそう思ったりするわけです。マジで。

ちなみに、僕も未だ全然結論は出てません。人の持ってるちょっと良いバイク(INFINITOとかKHARMAとか)に比べると下層のGIANT(DEFYやSCR)の乗り心地は固いなーとか思ったりして、果たしてそれはアルミのせいなのか、でも宮田君のカーボンバックも固いですし、じゃあ、あれはGIANT特有の乗り心地なのかなーとか思ったりしてね。なんか色々分かることがあるんです。それはやっぱ自分の自転車が好きで基準があるから比較できたり、仲間がいるから乗り比べが出来るんであって、先ず乗らないと始まらないよなーってのが僕の意見です。

ちゅーか僕は評論家じゃないんで、正直バイクなんてなんでも良いっていうか、兎に角、遠くまでみんなと一緒に遊びに行ったり、レース出てみたり、馬鹿な話しして、パンクしてみたり、落車してみたり、完走してみたり、ミス尾道と写真撮ったりw、そんな中で友達が出来たりっていうのがね。ホントそういうのが楽しいなーって。そういう遊びが気に入るかどうかって話なんで、まずは気軽に1台目を買ってみてはいかがでしょうかねー。

すんません、上手く書けてませんが、自転車乗るのはめっさ楽しいです。それと今買うならTCR COMPOSITっす(´∀`)v これは僕の趣味ね。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

