スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

道の駅「仁保の里」まで行ってきました

ポタリング
04 /29 2009
午前中に道の駅「仁保の里」まで行ってきました。

仁保新橋からの眺め

写真は道の駅近くの仁保新橋から。多分、子どもの日に向けたイベントでしょう、川に渡した鉄線に鯉のぼりが無数に泳ぎ、無風のためめざしの干物 大変勇壮な眺めでした。

写真の左上にかすかに見えるパラボラアンテナは、マニア垂涎のKDDI 山口衛星通信センターのものです。興味のある方は下記のリンク(ものすごくよくまとめられています)からどうぞ。僕も、次回、足を伸ばしてみることにします。
http://naritama.org/report/kddi_yamaguchi.html

道の駅「仁保の里」は定休日でしたw

前の写真を撮った後、すぐ隣の道の駅「仁保の里」に到着しましたが、あらら、今日は定休日とのこと。まっ所詮、当て所ないお気楽ポタなので気にしません。「仁保の里」は5月の連休は休まず営業ということですので、どうぞ皆さんGWには奮っておいで下さいませね。


さて、5月3日のツール・ド・国東は160kmを最大8時間で走ることになります。仮に1時間に10分の休憩を挟むとすると理論上は平均23.4km/hで走らなければなりません。上りもあるし平均で23.4km/hってことは、平地で相当がんばらんとなあと取らぬ狸の皮算用。
さて今日のポタの結果ですが・・・

time 1:33'03
dist 35.79km
ave 23.0km/h
max 48.7km/h

うん。こりゃ完走はむりぽ。
関連記事

コメント

非公開コメント

追記

あ、そうそう。ハーフクリップはわりと簡単に慣れそうです。足のフィット感もいい感じ。
あと車道の左端を走っていると2回ほど煽られ幅寄せされ歩道への退避を余儀なくされました。何だかなあ(´д`)

ハーフクリップいいんですね!
車怖いです。
車輪全部はずして車に積載するような画像も見てみたいです。

車載画像ですね

僕の車は平均的な2ボックス車ですが、シートを倒せば前輪を外すだけで乗りますよ。ちょうど今日乗せてるんで、今からちょっと撮ってこよう。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

