友人のバイク-roubaix comp(ルーベ コンプ)

友人のロードバイク
04 /26 2009
先週、友人のオナちゃんと仕事を一緒にする機会がありました。オナちゃんは会社を2つ経営する大社長。僕はタコ社長だけど、彼の会社の出資者の一人であったりして色々と協力関係にあります。で、2人して出先に向かう車中「自転車面白いよー」と話していると、「いや、実は僕もロードバイク持ってます」と。「ここ3年くらい乗ってないですけどねー」と。

以下、後日送られてきたオナちゃんからのメール。

roubaix comp(ルーベ コンプ)

4年ほど前、当時取引先のサッカーチーム内で自転車大好きな人にそそのかされ、柳井のヒロシゲサイクルさんに連れて行かれました。

元々の予算はコミコミで最大15万円を想定(内心20万までは覚悟)。実は、20年前にはパナレーサー完成車を10万円ほどで購入して街乗りしていましたし、30年近くさかのぼると丸石のロードエース(BSロードマンのライバル車?)に乗って友達とサイクリングを楽しんでましたので、久しぶりの自転車にワクワクして店を訪れました。

roubaix comp(ルーベ コンプ)

最初は完成車で8万~10万程度のものを試乗させてもらいましたが、次から次に展示の自転車が目の前に差し出され、気に入ったのがこれ、Specializedのルーべ コンプという完成車です。えーと、車体だけで予算の軽く倍超えなんですけど。

roubaix comp(ルーベ コンプ)

コンポはシマノ105+Ultegra。ギヤチェンジも軽快っす。

roubaix comp(ルーベ コンプ)

ペダルはTIMEに換装。カーボンなんでメッチャ軽いっす。

roubaix comp(ルーベ コンプ)

このダンピングシステム ZERTZ (なんてよむの?)乗り心地が最高なんですよ。長距離でもぜんぜん疲れないっす。小物もいろいろ合わせると40万オーバー!ヒロシゲさん、商売うまいっす。



先の車中で「なんで3年も乗ってないの?」って聞いたら「それが空気抜けちゃって。僕、ポンプ持ってないんですよ。」だって ハァ?(゚Д゚)y─┛~~
彼、ちょっとね、天然なんです。
関連記事

コメント

非公開コメント

連絡キタ

オナちゃんから電話きました。フロアポンプとローラー買うってww

ちわっす。
初コメっす。

ポンプまだ買ってないっす!

ナイッス、ナイッス!

えっ!(゜o゜) 友人さん3年もルーベコンプに乗っていなかったんですか!!!!
すごいですね~ じゃ結構自転車ピカピカでした? にしてもカッコイイ!(^^)!
でも立石さんのDEFY3の方が僕は好みですよ^^

初コメ キターw

> オナちゃん
初コメあんがとー。フロアポンプはどこでもあるっしょ。ヒロシゲさんでもANOさんでも、多分オナちゃんちの近くのびーくるさんにもあると思うよー。

> nakanoさん
それがまだ実物を見てないんでピカピカかどうかは分からなんです。写真はオナちゃんにメールで送ってもらったものですから。
> でも立石さんのDEFY3の方が僕は好みですよ^^
あざーっす。DEFY3は僕も気に入ってます。でも人のバイクがどうのってのは僕は無いかなあ。一緒に遊べる仲間がここにも居たーくらいな感じで(´∀`)オナちゃんとも近々行こうねと話してるところです。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview