スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Zefalのハーフクリップがキタ━━(゚∀゚)━━ !!!

購入した備品
04 /20 2009
Zefal ハーフクリップ

金曜に楽天で注文しておいたZefalのハーフクリップが届きました。僕はどうしても立ちゴケを避けたいので最初からこれ一点に決めていましたが、買おうかどうしようか・自分のロードバイクのペダルに装着できるのかどうかとお悩みの方のために、内容物をすべて写真付きで紹介しようと思います。

これでまたDefy3でのポタリングが楽しくなるぅ!


zefal_20090420_1.jpg

Zefalのハーフクリップは、ティッシュボックスよりもやや小さめの箱で送られてきました。初めて持った感じ「軽すぎる!」と思ったのですが、考えてみればペダルにそんな重量物を取り付ける訳がありませんものね。僕はどんだけいかつい物を想像していたんでしょうw


zefal_20090420_2.jpg

さっそく箱を開けてみます。商品タグとプラが2枚、金属プレートが2枚、頭に平ワッシャがついたネジとナットのセットが4組、あとは楽天からの明細だけ。ご覧のように箱の中はすかすかです。どうりで軽いわけだ。


zefal_20090420_3.jpg

袋に入った状態でタバコとサイズを比較してみました。ちなみに僕が選んだのは足のサイズLまたはXLのやつです。


zefal_20090420_4.jpg

袋から出してみました。プラ2枚が重ねられ、ネジ類の入った袋と一緒にタグに紐付けられています。なんてコンパクト収納。


zefal_20090420_5.jpg

『Zefalのハーフクリップは2穴で反射板が付いてるペダルだったら取り付け可能』的な説明をどこかで読みまして「反射板のネジの芯芯距離って規格があるのかー」と漠然と考えたのですが、ネジを入れるスペースを横に広く取ってあるから大抵のペダルに付くってことなんですね。僕、アホでした。これならDefy3のペダルにもなんの心配もなく付きそうです。


zefal_20090420_6.jpg

内容物を全部出してみました。説明書はありませんが、超シンプルな構造なので迷うことはなさそうです。取り付けについてはまた休日にでもまとめようと思います。


【閑話休題】



ところでね、このハーフクリップ、実はタダで手に入れましたっていうと驚きますか? 上記のように新規に楽天カードを作ると楽天市場で使えるポイントが2,000円分付いてくるのですが、ハーフクリップは1,000円以下とお高いものではありませんし、送料を入れてもお釣りが来る計算です。なので、試しに全額ポイントで買ってみました。

zefal_20090420_7.jpg

結果、請求金額は0円。マジでした (゚o゚) ポカーン

「DEFY3の純正ペダルにZefalのハーフクリップを取り付ける」はこちら
関連記事

コメント

非公開コメント

僕もハーフクリップつけていましたよ^^

こんばんわ。 nakanoです。
ハーフクリップは今まで装着しておりましたが今はビンティングペダルに変えました。ハーフクリップって慣れないと登り坂を登っているときに止まったりしますよね「疲れたときなど」それでまた漕ぎ始めるじゃないですか、でもなかなかクリップに足がはまらなくて立ちゴケということもあります。僕は経験しました。立ちゴケ〔笑〕
でもそのうちに慣れると思いますので頑張ってください^^ ビンティングペダルにしてからも1度こけてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Re: 僕もハーフクリップつけていましたよ^^

nakanoさん、おはようございます。
マジっすか。ハーフクリップでも立ちゴケしちゃいますか。うーん、じゃあ、坂道は登らないことにします(嘘)ハーフクリップでも今までとは違うんだから慎重に乗らないとダメってことですね。ありがとうございます。気を付けて乗ります。
nakanoさんもセーフティライドで~(´∀`)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

