スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

回りすぎるくらい足が回るよw

汗かき日誌
04 /20 2009
日曜も会社に出ましたが、メインPCからのノック音で仕事にならず。結局、新PCへの環境移行だけで一日費やしてしまいました。こういうのって結構疲れるんですよねー。

defy3とローラー

帰宅後、前日よりも少しだけシート高を落としてローラー開始です。最近ローラーを踏むときは「(120秒暖気)+(30秒ダッシュ+90秒クールダウン)×4セット」でやってます。本当は8セットやると効率よく脂肪燃焼できるらしいんですけどね。

dist 8.29km
ave 48.1km/h
max 66.1km/h
time 10'26

ちょ・・・前日の倍くらい回ってますw よっぽどポジションがしっくりきた? いや流石に倍はないですよね。きっと娘か女房がローラー触ったのでしょう。今日はもう少し負荷がかかるように調整しよう。
関連記事

コメント

非公開コメント

昨夜のローラー

踏み始めの負荷を以前と同じ位にしてみたのですが、やっぱり回ります。負荷の分だけクールダウン時にギアを落としており距離やmaxは落ちましたが、やはり平均としては上がっています。

dist 8.70km
ave 43.3km/h
max 57.5km/h
time 12'07

ポジション見つけたってことなのかなあ。じゃあこれまでの練習はなんだったんだ。。。ま、外走ってみんと判らんか。

昨夜のローラー

地元の商工会の飲み会にて、昨夜は踏めず。新会長も決まったしよかった、よかった。

昨夜のローラー

もうちょっと負荷を上げてみました。うん。以前と比べるとやっぱり回ってる。こりゃ完全にポジションだわ。だいたい踏む感触からして違うもん。縦に踏んでいく感じっていうか。

dist 7.23km
ave 43.2km/h
max 68.4km/h
time 10'06

あと筋肉の張る位置が変わりました。以前は太ももの前側だったのが、今は腿の内側・お尻の外側に。体で感じて数字にも現れる。ハンドルまでの距離が変わるだけでこんなに差が出るなんて、自転車は面白いですねえ(´∀`)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

