スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

DEFY3のステムをひっくり返してみました

GIANT DEFY3
04 /18 2009
DEFY3のステムをひっくり返しました

元々、上向き角で取り付けられていたステムをひっくり返してみました。例によって必要な六角レンチのサイズは4mmと5mmだけ。工程は楽勝なので割愛しますが、取り付け時にハンドルを固定してくれる要員が1名いるともっと簡単にいくかも。

ちょっと乗ってみたところ、以前よりもハンドルが遠くなって背中が丸まります。うほー!ステムひっくり返すだけでこんなにポジション変わるの!?と正直驚き。シート高調整するよりも劇的に変わるもんなんですねえ。

もしかして、ロングライド向けの楽なポジションをスポイルしちゃったのかもしれませんが、まあ色々試してみないとねってことで、当面こいつで走ろうと思います。いつでも戻せるし。

dist 4.43km
ave 26.3km/h
max 60.4km/h
time 10'07

あ、そうそう。折角のこのどっぴーかんの日になぜステムひっくり返したり、ローラー踏んだりして遊んでるかというと・・・これから仕事なんです。うん。ガンバロウ俺。
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。Piguです!

ハンドルが低くなると、それだけ空気抵抗が減ります。

そのぶん向かい風で楽になりますよ。
確実に体感できます!

私ももっとハンドルを下げたいのですが、すでにめいいっぱい下げているので、後はステム交換で角度を地面と水平にするしかありません。

大蔵省がOK出してくれれば即買いなんですけどねぇ~。

ではツール・ド・国東がんばってくださいね。

帰ってきましたよー

Piguさん、本当にお久しぶりです。ずっとご無沙汰でしたが
やっとこっちの世界に返ってこれました。またお願いしますね。

んで、やっぱり空気抵抗ですよねー。自転車は風と坂との戦いってのは
身に染みてますんで、前から前傾を試してみたかったんですよー。
なんぼポタ中心でもあんまり体が起きてるのも格好悪いですし(格好かw)

国東を前にこんなことやってて良いのかどうか分かりませんがねw
お気楽ローディもちょっとやる気になってるっていうwww
       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  大丈夫かっていうwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

ひっくりかえして走ってみた結果報告してくださいね!

走ってみた結果報告

そうですね。長距離の結果としてはいきなり国東160kmでのご報告になるかと思いますw それこそ
       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  大丈夫かっていうwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /
感じですがwww

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

