スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

祝!DEFY3購入1ヶ月目

汗かき日誌
01 /19 2009
祝!DEFY3購入1ヶ月目

誰も祝ってくれないので自分で祝っちゃう。今回の写真はオドメーターを表示してみました。100kmポタとか普通に行っちゃう皆さんからすると少ないかもしれませんが、ヘタレな僕も、まあそれなりに頑張ったなと。自分で自分を誉めてあげたい。

昨日のローラー
 dst 12.61km
 time 30'14"
 ave 25.0km/h
 max 97.4km/h サリゲナク
 odo 245.7km



【1月20日追記】
昨日書こうと思って忘れていました。自転車を始めてから一ヶ月、若干体調に変化がありましたので、気が付いたことを書き記しておきたいと思います。

(1)体重が増えました
私的にはウェストが引き絞まった気がするのですが、実際には3kg増です。ローラー踏み時間が短いため有酸素運動に到ってない?ちゃいます。運動すると飯が美味すぎるのです。

(2)酔いが早くなりました
血流が良くなっているのでしょうか?分かりませんが、この結果として就寝時間が早くなっています。前は午前様が多かったのですが、最近では0時までも目が持ちません。

(3)うんこが太くなりました
質・量共に見事な一本○○が出るようになりました。これは自転車の影響かどうか分かりませんが、運動する・ガッツリ食べる・早く寝るという健康サイクルが効いてるのかもしれませんね。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 祝!DEFY3購入1ヶ月目

こんにちは!nakanoです。DEFY3購入一ヶ月目おめでとうございます。
積算距離245.7キロですか!僕は初めてクロスバイクを買ったときは一か月でたったの102.1キロしか走れませんでしたが、ロードバイクを1月11日に買って8日で積算距離がなんと!ゾロ目の111.1キロでした!嬉しいです。ロード だと長距離が楽ですし走りが軽いのでどんどん走りたくなります。これからもポタリング頑張ってください(^o^)/

Re: Re: 祝!DEFY3購入1ヶ月目

うほ!祝ってくれる人がいた(´∀`)

nakanoさん、こんばんはー
8日での積算走行距離が111.1kmとは走りましたねえ。
単純計算で1日平均13.9kmじゃないですか。
こりゃ土日祝日は自転車三昧でしたねー。

> これからもポタリング頑張ってください(^o^)/
ありがとうございまーす。
暖かくさえなれば・・・僕だって←多分うそw

Re: 祝!DEFY3購入1ヶ月目

初めまして~

1ヶ月で245キロですか~すごいっす!(笑)
私も、先日ロードに乗り始めましたが、雪でぜんぜんで
購入して半月なのにまだ3回しか乗れてません(涙)

まだ100キロに遠く及ばないです・・・。

Re: 祝!DEFY3購入1ヶ月目

garneaukenさん、こんにちは^^
ブログ拝見しましたよー。

08モデルのLGS-CR22良いですねー。
山口市のDEPOにも先週まだあった気がします。
初めはここから!って割りきりを僕も考えてたんですよね。
ただ実車を見て派手!と腰が引けちゃったわけですがw

ところで金沢の雪はすごいようですねえ。
きっと雪が溶ければ1ヶ月で200kmなんてgarneaukenさんも
直ぐに乗られると思います^^
ヘタレな僕でもできたんですから。

MINOURAのローラーを踏んで雪解けを待つのはいかがですか。
うちのブログから買ってもらえると更にウハウハですがwww

Re: 祝!DEFY3購入1ヶ月目

はじめまして。実は私もこのブログを参考にしながらDEFY3を通勤用に購入しました(当然ながらロード初心者です)。まだ1週間ほどしか経っていませんので乗るたびに緊張しています。
最高時速に少しだけ挑戦したら、実際の走行では恥ずかしながら37km/h程度しかでませんでした。せめて40km/hはでるだろうと期待していたので残念でしたが、これから慣れてくれば伸びるだろうと自分にいいきかせてます。
これからもブログを楽しみに拝見したいのでがんばってください。

Re: 祝!DEFY3購入1ヶ月目

昨日のローラー
 time 9'14"
 dst 4.3km
 ave 28.1km/h
 max 36.4km/h
 odo 250.0km
帰りが遅かったのでオドメーターの切りの良い所まで踏みました。



リッキーさん、はじめまして。
DEFY3の購入おめでとうございます^^

実走での最速トライって風の抵抗やらあってきついですよねえ。
多分、リッキーさんの言われるように慣れで姿勢やぺダリングが
変わってドンドン最高速度は上がって行くと思うんですが
それより簡単に、誰かと競ると少し上がるみたいですよ。
僕も実走のMAXは年末ポタで先輩と競ったときでした。
もちろん性格によるかもしれませんがw

> これからもブログを楽しみに拝見したいのでがんばってください。
はい。ありがとうございます。お気楽に頑張っていきたいと思います。

Re: 祝!DEFY3購入1ヶ月目

こんにちは。Piguです。

MAX100㎞本当にいけそうじゃないですか!
(実は、ここまでいけるとは思っていませんでした。ごめんなさい。)

ちなみに「ロードバイクの科学」読みました。
(もちろん立ち読みですが・・・)

買おうと思ったのですが、財布の中身が空っぽだったので、購入をあきらめました。

次回本屋に行ったときには買いますよ!

Re: 祝!DEFY3購入1ヶ月目

Piguさん、コメントありがとうございます。とうとうMAX100km/hいきましたよ!
これもPiguさん他、皆様に空気入れてもらったお蔭です。
てへへ。

あ、そうそう。『ロードバイクの科学』ですが僕もまだ読みきれてません。
なんでだろう。文章がちょっと読みにくいのと
それを読み解くためのまとまった時間が取れないんですよねー。
今日も飲みだし。。。

おめでとうございます!
いろんなDEFY3の写真を見せてくださいね!

ありがとうございます

リクエスト頂いたフレーム部分は後日アップしておきますねー。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

