スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最速トライ2

汗かき日誌
01 /11 2009
DEFY3 と ローラー

山口地方、軽く吹雪いております。これではポタるわけにも参りませんので、朝からローラー踏みました。途中から正面のドアを開け外の風を入れてみましたら、汗も抑えられて非常に快適。ブリリアントな朝のローラーって奴ですなあ。

 dst 10.87km
 time 30'22"
 ave 21.4km/h
 max 90.5km/h ←!!

キター。とうとう90越え来ました。

 1回目:84.7km/h (゚∀゚) やっぱ簡単には更新せんかー。
 2回目:84.7km/h (゚д゚) あれ?前回値も越えなかった?
 3回目:90.5km/h (゚∀゚) だっしゃー!いっけー!

とこんな感じで。前記事のコメントに書きましたように、あまり体が揺れると後輪側のステーが折れるんじゃないかと心配でしたので、上半身を深く前傾させて固め、脚だけクルクルと回して、全体がぶれないように漕いでみました。
もしかしてホントに100km/hいけるんじゃない?

僕が使っているミノウラのローラーってこんなやつです。

関連記事

コメント

非公開コメント

またきました☆

立石さん、こんばんは。

リンク先拝見しました。これってすごい!家の中で自転車が運転できるなんて、ダイエットにもいいですね~~

今日のローラー

山口地方は薄っすらと積雪。午前中にローラー踏みました。

 dst 11.45km
 time 30'12"
 ave 22.7km/h
 max 87.8km/h

3回トライしても90km/hは越えられませんでした。
お休みの日は最速トライよりも長く踏むほうが良いかもなあ。


三毛猫さん
> ダイエットにもいいですね
そうですね。30分も漕げば汗が出始めますし良いと思いますよ。
ダイエットを狙うのであれば、軽めの負荷で回転数を上げて
2時間位漕ぐと効果的らしいですよ。

Re: 最速トライ2

こんにちは。Piguです。

体を固定して回して90㎞超えってことは、
体幹を鍛えて、ガッチガチにしておけば、
Max100㎞いけそうですね。

がんばってくださぁ~い!

Re: 最速トライ2

サボってますし、Max100kmとかとても行けそうにありません。

昨日は女房の誕生日でしたので、たまには外食でもするかと定時退社したのですが「いーよ。そんなの。」の女房の一言で外食はなしになりました。それで、折角早く帰ったのならたまには踏むかーと、DEFY3にまたがったのですが脚が回りません。やっぱ練習に間を空けると息が上がるのも早いようです。

 dst 5.01km
 time 12'07"
 ave 24.9km/h
 max 79.6km/h

Re: 最速トライ2

はじめまして。1月11日にルイガノLGS-CENの2008年モデルを買ったものです。今まではクロスバイクに乗っていました。
ローラー台ってダイエットにも効果が結構ありそうですね。
僕はローラー台は持っていないので、寒くても走りにいきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Max100kmなんとか頑張ってみてください!

Re: Re: 最速トライ2

nakanoさん初めまして^^

LGS-CEN良いですねー。おめでとうございまーす。

LGS-CENは僕も最初候補に挙げていて、実車を見てから
地味な僕には似合わないかも…トホホと諦めてしまったモデルです。
nakanoさんにはきっとお似合いなのですね。
羨ましいです。

> ローラー台ってダイエットにも効果が結構ありそうですね。
それが、最近、飯が美味くて、逆に体重が増えているんですよ。
困ったもんです。

> Max100kmなんとか頑張ってみてください!
うは!また空気吹き込まれたw 頑張ります。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

