スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最速トライ

汗かき日誌
01 /09 2009
DEFY3と新サドルとローラー

昨夜のローラー踏み結果。17分過ぎに1分程度の休憩を入れたものの一応もがき3セットは完遂。いや僕の場合はもがきも30秒前後しかできないわけですが。一応・・・30分・・・完遂。

 dst 11.72km
 time 30'24"
 ave 23.1km/h
 max 86.8km/h

勿論、マイブームである最速トライもやりましたよ。

1回目:79.1km/h (゚∀゚) ん?80行けるんじゃね?
2回目:81.4km/h (゚∀゚) 80越えちゃったよ!
3回目:86.8km/h (゚∀゚) 更にキター!

といった具合で、正直、これがあるからモチベーションをキープしたまま、30分遊べてる気がします。疲れてるはずの3回目の方がスピード上がってるわけですから。はっはっは。

ただ、現状だとこの辺りが限界なのかなあって感じもありまして、そろそろ足を固定したくなってきました。そこで今、気になっているのが、Zefal(ゼファール)のハーフクリップです。
つま先だけ留めるタイプの奴ですね。かっちり固定も良いのですが、立ちゴケで骨折なんかするとオマンマ食えなくなっちゃいますから、僕としては、この辺りが当面の落としどころじゃないかなと。

これ、1,000円以下とお安いので直ぐにでも買って試せば良いのですが、ここ最近、どうにも自転車のことに時間とお金を使いすぎなので、一つの仕事が終わったら自分へのご褒美で買おうと考えています。昨年末からこっちご褒美だらけなんですけどねw


カード作ってから買ったら実質タダじゃん!(゚д゚)マジ?
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 最速トライ

Max86.8km/h凄いですね!
脚力的に私には無理ですね。

私もローラー台を購入したいのですが
リアにサイコンを取り付ければローラー台で計測出来ますね。


ポチッとしておきますね!

Re: 最速トライ

山女魚さん、こんばんわー。
Maxは一瞬のことですから、貧脚の僕でも何とかなってます。
俺86出しちゃった。げへへ。とか語るのが楽しいのですよw

> リアにサイコンを取り付ければローラー台で計測出来ますね。
そうです。そうです。
それで前の記事ではリアに付けた速度計を写真に撮ってみました。

ローラーは景色が変わるわけでもないし、楽しみが少ないので
何かモチベーションをキープできるものがないと
もういいやーって諦めたくなるんですよー。

Re: 最速トライ

こんにちは。Piguです。

ローラー踏み頑張ってますね。
本当にMAX100㎞いけそうじゃないですか!

ハーフクリップつければいける!
ってことで、怪我しないようお気をつけて。。。

それとリンク貼らせてもらいましたぁ~。
これからもよろしくお願いしまぁ~す。

Re: 最速トライ

Piguさーん

> 本当にMAX100㎞いけそうじゃないですか!
> ハーフクリップつければいける!

そんなに空気吹き込まれるとw
またやる気になっちゃうなあwww

いやーでもですね。
ここまで漕ぐとやっぱ体も揺れますんで
既にローラー台ごとぎっこぎっこいってますから
後輪留めてるステーが折れるんじゃないかって
怪我よりもそっちの方が心配だったりします。
これは固定式ローラーの欠点ですね(きっぱり)
ま、こんなアホな使い方は想定してないでしょうけど。

やっぱローラーといえばあれですかね

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
  アロマオイルの香るリビングで
  お気に入りのDVDを見ながら
  たっぷり2時間の優雅なぺダリング。
  ブリリアントな午後のローラー。
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

これが正しい姿ですかねえ。


> リンク貼らせてもらいましたぁ~。
あざーっす。リンク切れてますよー。

はじめまして

ランキングからきました、三毛猫です。こんばんは♪
過去記事を拝見してもよくわからなかったので教えてください。ロードバイクってバイクですか?それとも自転車ですか?(あほですみません・・汗)

Re: はじめまして

三毛猫さん、はじめまして

> ロードバイクって
高速走行用に特化した自転車らしいです。

> あほですみません・・汗
いえ、僕もそういうところから始めたばかりです(´∀`)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

