スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

サドルを買っちゃいました

購入した備品
01 /04 2009
VELO PLUSH D2サドル(VL3139BK GY)

昨年末の50kmポタでは坐骨も玉裏も困るほどには痛くなりませんでしたが、より楽な方向に進みたがるのは人間の性でしょうか。

午前中にGIANT謹製サドルのジオメトリを測り、柔らかサドルの実物を見ようと思って出かけましたところ、DEPOの入口で有効期限が今日までの1,000円引き券を配ってまして、気が付いたら手に取ったサドルを購入していました。

VELO PLUSH D2という製品なのですが、実売2,000円なら安いんじゃないですかね?一回柔らかいの試してみたかったですし(´∀`)まいっかと。


VELO PLUSH D2とGIANTオリジナルのサドル

折角なので、取り外したオリジナルと並べて写してみました。品番はVL3129ですがネットで検索しても引っかからないようです。



正月三が日は実家巡り等で、朝昼晩と飲み続ける自堕落な生活を送り、2kgも太ってしまいました。今日は、元旦に漕ぎ初めして以来のローラーですが全然足が回らず。また一からやり直しなようです。がんばろう。俺。

 dst 5.58km
 time 15'09"
 ave 22.2km/h
 max 50.9km/h

坐骨や玉裏への効果は最低でもローラーを30分踏んでみないと分かりませんのでまた後日。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: サドルを買っちゃいました

DEPOですか。私もDEPOに置いてるサドルを物色した事がありますが
結局購入には至りませんでした。
写真で見た限りではちょっと幅広になる感じですね。
骨盤の位置が合えばかなり快適になるのでは?
私のもVELO製(穴は開いてませんが)ですが
ノーマルの丸いのとは全然違います。
トップの両側に骨盤が乗ってる感じで快適ですよ。

Re: サドルを買っちゃいました

>写真で見た限りではちょっと幅広になる感じですね。

ええ。ほぼ同じジオメトリのサドルも有ったのですが、あえて幅広で柔らかいものを選んでみました。お尻ががっつり乗るんじゃないかと思いまして。

まだ評価中ですが、イマイチ気に入らないような・・・

ノーマルのサドルはやっぱり痛いんですか?

ノーマルのサドルは

痛いです。人によって色々だと思いますが、僕は坐骨のとんがった部分が痛かったです。あと長距離乗ると会陰部が痺れます。柔らかいサドルに変えてからは、この2点は解消されましたよ(´∀`)今ではお気に入りです。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

