スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年の走り納め

ポタリング
12 /31 2008
ポタ@2008/12/31 きらら博記念公園までの道のり

今日は大晦日であります。恐らく世界中の旦那さん方が、奥さんに怒られつつも梁の煤を払い、窓を拭き、あるいは洗車に逃れという、それはもう大変な一日なのであります。

我が家は、昨日、一昨日の内に(奥さんに怒られつつ)事を済ませまておりましたので、今日は仏壇の掃除くらいかなーと、朝のんびり構えておりましたところ、笠原さん(仮名)から電話が・・・

立:「ざーすっ」
笠:「うん。行こうよ。」

幸いにもうちの女房と子供は実家に餅を取りに行っており、仏壇の掃除さえ終わらせてしまえば僕は自由なのでした。

立:「行きますか・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・」

昨夜の予報では全国的に雪だとかなんとか言われておりましたが、山口地方は晴れ。寒気が入っておりますために、風が強いのとちょっくら寒いのが難ですが、それさえ除けば問題はありません。

11時に集合して、取り合えずきららドーム辺りを目指そうということで出発しました。


風の強い日に海に向かって走るという、およそ青春ドラマのような楽しいポタであります。上にアバウトな行程を載せましたが、実際に走ったのはほぼ川沿いの道でして、海から上がってくる風が凄いのなんの。もちろん、先輩には敬意を表して、先行してもらいましたw

ポタ@2008/12/31 周防大橋にて笠原さん(仮名)

ふしの川の河口付近にかかる周防大橋にて小休止。写真は噂のしぇんぱいです。遠くに小さく見える白い半球がきららドームですので、ここまで来ればもう折り返し点は間近です。

ポタ@2008/12/31 周防大橋にて立石

同じく周防大橋にて僕です(初めまして)。寒いのでやたら重装備であります。そう言えば大晦日だと言うのに、3人くらいライダーさんとすれ違いました。皆さんお元気で半パンでした。

ポタ@2008/12/31 きららドーム近くにて笠原さん(仮名)

きらら博記念公園に到着しました。年末年始はきららドームと公園は立ち入り禁止らしく、少し離れた位置からの撮影です。ありゃ、逆光になっちゃっいました。しぇんぱいゴメンネ。

ポタ@2008/12/31 きららドーム近くにて立石

僕のはきちんと撮れていますな。しぇんぱいアザーッスw

さて、帰りの行程は追い風になりましたので、休憩無しでスイスイと走ることが出来ました。自転車は風(と坂)との戦いだということが、今回のポタでよく分かりました。

帰り道、小郡のうどん屋さん「どんどん」にて肉うどんを食し、来年も太く長く生きようと誓う二人なのでありました。

2008年 完

 dst 52.81km
 time 2:49'23"
 ave 18.7km/h
 max 46.9km/h
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

