スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口秋吉台サイクリングロードをフラフラと

ポタリング
12 /28 2008
ポタリング‐山口秋吉台サイクリングロード

昨日は早めに就寝したので6時台に目が覚めてしまいました。「こんな寒い日に自転車乗る奴はマゾだなー」と二度寝したのですが、9時過ぎに目が覚めたら"どっピーカン"じゃないですかー。

昨日のセッティングを試したいこともあり、大掃除なにそれ?と、僕にとっては定番の山口秋吉台サイクリングロードを通って会社までフラフラと漕いできました。サイクルコンピューターをリセットしなかったので計算上の数値ですが

 dst 5.19km
 time 18'14"
 ave 17.07km/h

ええ。ギヤを軽めにしてクルクルと・・・いえ、どうやら女子校生を抜けずに後ろをついて走ったのが失敗だったようですw

さて、ハムストリングが使えて云々ということでセッティングした今回の仕様ですが、お尻も玉の裏も痛くないのは収穫でした。まあ上の数値からも分かるようにダラダラ走ってますから、まだあてにはなりませんけどね。もしかしたら、曲がりなりにも毎日乗ってるんで尻と玉が強化されたかな?それならそれで良いんだけど (´∀`)


ふしの川

帰りに撮ったふしの川の風景です。冬は野生の鴨などがやってきます。毎年鮎の稚魚が放流されていたりする一方、誰が放流したのかバスも大物が居ついていたり。30~40cmが定型で、10年以上前になりますが僕も50overを釣ったことがあります。生態系云々は兎も角として、生物感の溢れる田舎の川であります。

さて、既にコメントで指摘を受けておりますが、前日のセッティングはサドルが前下がりになり過ぎていたために、漕いでいくうちにお尻が段々とずり落ちてきました。こりゃいかん。家に戻りましてから早々に水平に戻し、またサドル高も少し下げました。次回のポタが楽しみです(´∀`)
関連記事

コメント

非公開コメント

12/29 今日は大掃除

たまには手伝わないと女房の顔(゚∀゚)コワーです。
足に張りがあるので練習もお休みの予定です。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。