スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロングライドマガジン VOL.3

自転車以外の日誌
12 /25 2008
ロングライドマガジン

かなり前のエントリー「来年の予定?」で、笠原さん(仮名)から、俺らワークスですか?的なイベント参加予定のメールをもらったことを書きましたが、22日の飲み会で「これ読んで」と渡されたロングライドマガジン VOL.3を読んで全ての謎が解けました。

この号では『シーズン真っ盛り!!ロングライドイベントに熱くなる』って特集が組まれてるのですが、笠原さん(仮名)の来年の予定に組まれてるイベントは、全部、この特集に写真入りで紹介されているものだったのですw
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  しぇんぱーいwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /      どんだけミーハーなんすかwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

と言いたいところだけど
         ____
       /      \
      /  ─    ─\     青い海、鮮やかな緑、どこまでも続く道
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |     そこにご当地の美味い飯とくれば
     \      ` ⌒´   /  
    ノ           \      こりゃ確かに行きたくなるお・・・・
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

先輩!俺はどこまでも付いて行きますぜ。その代わり旅費は出して下さいね。



ロングライドマガジン-無理なく愉しく160Km

さてと。この号の99頁目から「無理なく愉しく160kmを走る!」って特集も組まれてまして、初心者・初級者・中級者毎のセッティングが書いてあります。僕は100%無添加の初心者ですし、幸いに休みも近いので、一度この本にある通りに初心者向けのセッティングをしてみたいと思います。

以下、自分のためのメモ書き と思いましたが、多分著作権の侵害になるので、ブログには書かずにこっそりやります。作業自体は脈絡なく載せるかもしれませんがw
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ村の「40オーバー!おやじサイクリスト」って

トラコミュに初めて参加したけれど・・・
なんだかやり方を間違えてしまったようで
僕のトラックバックばかりが並んでいる。
しまった(><)ごめんなさーい。

Re: ロングライドマガジン VOL.3

こんにちは。Piguです。

ロングライドって良い響きですよね。

セッティングはいろいろ悩むところが多いですが、
あせらずじっくりやっていきましょ!

かくいう私は、乗るたびにセッティングを変えています。
(だんだんハンドルが遠くなってます)
サドルの高さを2ミリ変えただけでも
乗り味は違ってくるのが、結構楽しいです。

Re: ロングライドマガジン VOL.3

Piguさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
励みになります^^

> かくいう私は、乗るたびにセッティングを変えています。
そうなんです。
六角レンチだけあればいくらでも変えられることが分かったので
僕もガシガシ変えて行きたいなと思ってます。
ステムまで変えるのはちょっとまだアレなんですけど
取り合えずサドルを後退させて、ちょっと下げて
ハンドルはスペーサーの位置戻そうかなと。
そのセッティングをベースに少しずつ
変えて乗り味を試してみたいなと思ってます。

> あせらずじっくりやっていきましょ!
はい^^じっくり行きます。

ところでPiguさん、相互リンクいかがですか?

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

