
スポンサー広告
-- /-- --

第5回益田INAKAライド 前泊編

→ 2016 益田INAKAライド
09 /11 2016
先週末、第5回益田INAKAライドに参加してきました。今回も楽しかったー。今日はその前泊編などをお伝えいたします。

20160903_001.jpg

9月3日15:00 会社の駐車場に集合しましてしぇんぱいの車に自転車を突っ込みます。今回は春ちゃんが参加できなかったので搭載する自転車は4台。人の車とは言え余裕です。

20160903_002.jpg

今回の参加者は、左から僕、宮田君、粟屋君、万ちゃん、しゃえんぱい、見切れちゃったけど町田君。万ちゃんと町田君は160㎞コースに参戦。元気がいいっすねえ。一方の僕らは…60㎞の温泉コースです。

20160903_003.jpg

(道中省略)益田の旅館、玄海さんに到着しました。ウェルカムドリンクは毎年お馴染みの瓶ビール。今年で第5回となる益田INAKAライドですが、僕らは第1回から泊まりはここ玄海さん。サービス満点だし、なにより落ち着くわー。

20160903_004.jpg

一杯やってから玄海からほど近いサイクルセンターまつしまさんへ表敬訪問。ここの矢野さんには第1回大会からお世話になってまして、大会前日に何か気持ちの上がる一品を買うのが慣例になってます。今回はボトルをチョイス。


20160903_005.jpg

19:30を待って飲み屋さんへGO。そこになぜか矢野さんも参加です。嘘です(笑) 前もって「今年は一緒に飲みましょうよ」とお誘いして、さらに飲み屋さんの予約までお願いしちゃいました。

20160903_006.jpg

おでんの美味しいお店でした。例によって超盛り上がり、後半はなぜか矢野さんの人生相談に。人生いろいろあるよ。うんうん。お互いに頑張りましょうみたいになってました(笑)

20160903_007.jpg

最後にみんなで記念撮影。いえーい。




あけて翌朝

     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

20160903_010.jpg

心配された台風は九州の南部でとどまってくれたようで、ここ益田はまったくの無風状態。写真ではやや雲がかかって見えますが、雨の心配もなさそうでした。前日までの心配が嘘のような絶好のサイクリング日和でした。

20160903_008.jpg

お楽しみの朝ごはん。やや昨日の疲れを残すしぇんぱい。割と無言のまま朝食を食しておりました。

20160903_009.jpg

一方の僕、玄海さんの朝飯ウマー。いやーやっぱ銀シャリは最高っすねーと、朝から大盛り3杯食べちゃいました。

20160903_011.jpg

さーて、飯も食ったし出発だー。自転車は前の週にANOのみっちゃんに整備してもらってますし、まつしまさんで新たに買ったGIANTのボトルも綺麗だし、テンション上がります。

20160903_012.jpg

所詮60㎞のコースだし楽勝だぜー。そんじゃ玄海の母ちゃん、行ってくるねー。
というわけで本編に続きます。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

