聖なる夜もローラー踏み(結果)

汗かき日誌
12 /25 2008
DEFY3とローラー

昨夜の結果です。
 dst 15.22km
 time 24'14"
 ave 37.7km/h
 max 63.0km/h

5km過ぎたところで最速トライを行なったら途端に足が軽くなった感じがしました。これが温まったってやつですかね? ローラー踏みは、山坂もありませんし、風の抵抗もないので、15km位の距離は軽いんだなーというのが改めての印象です。あと、こける心配がないので最速トライも怖くありませんw

勿論、汗はかきましたが、足も疲れませんし、呼吸も最後まで粗くなりませんでした。負荷よりも回転数を重視して、きつくなったら軽いギヤ軽いギヤへと移行したのが良かったようです。

「無理して重いの踏まなくて良いんで、初めのうちはケイデンス70rpm以上キープを目指して下さい」と、DEFY3を買ったときにANOサイクルさんに言われたのですが、それってこういうことなんですよね?

このペースでローラーを25.0km漕ぎきるのを当面の目標にしたいと思います。

僕でも最速トライができた!ミノウラのローラーはお薦めですよw

関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview