スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちっくら東京出張行ってきました(潮見~舞浜~QVCマリンフィールド)

自転車以外の日誌
04 /24 2016
東京出張の休日2日目。野球でも見に行くベーと、前日から在京球団のチケットをチェックしていたら、残念ながら東京ドームは立ち見が残ってるかどうかの状況。これはもう千葉だな。

舞浜からシンデレラ城
てわけで、10時くらいから出発。急ぐ必要もないので、京葉線(そもそも宿泊の潮見は京葉線だし)の舞浜で降りて、駅からシンデレラ城を撮影。これは思い出ってわけじゃなく、単に子供たちに羨ましいって言わせたかったからw

QVCマリンフィールド
で、QVCマリンフィールドきたー。っていうか千葉ロッテマリンスタジアムじゃないのね。命名権取られたの知りませんでした。

なんかイベントやってたよ
この日はなんかイベントもやってて人出も上々。

やっぱ野球場はいいねえ
内野自由席を買ったんですが、「ホーム側スタンドは混雑しております。3塁側にお進みください。」的な拡声器の声がずっと響いてて、試合開始1時間前にあがってみたら、3塁側もほぼ満席。ていうか、たまたまロッテの首位攻防戦的な試合に当たったみたいで、レフトスタンド以外全部青色でした。
アウエイ側でも座れてよかったよ。

レプリカもらったよ
この日はイベントをやってたので、当日券で入った人にはイベントレプリカプレゼントです。いえい。暑いかなと思ってワークシャツ1枚で動いてたので、浜風除けにこのレプリカユニフォームがとてもありがたかったんですよ。これで僕も今日からロッテファンですね。

QVCマリンフィールド
結果はマリーンズがバッファローズに1点差で負けてしまい、ホークスが勝ったので首位転落してしまいましたが、ビールを飲みながらのスポーツ観戦といういつも通りの週末でとても楽しかったです。
僕の後ろでやたらと五月蝿く解説し続ける大学生も、とんでもなく野次の声がでかいおっさんも、レフトスタンドと同じ踊りを続ける6歳くらいの僕ちゃんも、初めてのデートで彼をほったらかしにして歌い踊り始める妙齢の女性も、地元の球団を愛してるのだなーと思いました。素晴らしいことです。
また見に行きますね。
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

