12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

2015 益田INAKAライドは残念ながらDNSでした

2015.09.07 (Mon)

2015年、第4回 益田INAKAライドは残念ながらDNSしました。前日入りして、当日5:30に朝食をとり、準備万端のところまでいったのですが、当日の天候は雨。万が一こけて腕を折ると今期の仕事に響きますし、いまいち腹具合もよろしくない。5月からこっち首をやってしまって僕自身全然乗ってないのもありますし、一緒の車で現地入りしたメンバーも士気が上がらず、思い切って出走することができませんでした。残念ですが大人の判断です。

それでは前日の様子でも。
2015 益田INAKAライド

ブロガーにあるまじき行為ですが、今回はデジカメをコンセントに挿したまま家に忘れてしまったので、iphoneの写真でさーせん。で、例によってしぇんぱいのアルファードに自転車を積み込み、万ちゃんの車と2台で山口を出発し、益田にやってまいりました。我々の泊まるのは玄海さん。こちらの旅館には益田INAKAライドの第1回大会からずっとお世話になっております。旅館のお母ちゃんと一緒に写真を撮ろうと思ったら、恥ずかしいからいいよとのこと。照れ屋の母ちゃんです。

一風呂浴びてから夕食の前に、玄海さんから歩いて5分もかからないサイクルセンターまつしまさんへ。この真ん中の兄やん、益田INAKAライドのサポートスタッフとしても超ご活躍の矢野さんです。こちらも第1回大会から遊んでもらってるホント気の良い兄やん。今回も益田鉄板ネタの「道で捕まえたウリ坊がいつのまにか大きくなって、ぱっと見、目つきが悪いんだけど、ご主人が首輪をつけて、普通に散歩してるよ。これ益田スタンダード。」のお笑いネタを頂きました。

で、こちらも負けじと「なんか2015のポスターに、僕ら出てるらしいっす。」と言うと、ソレうちにも貼ってあるよと。どこどこ? あーこれ、俺、俺というのが上記の写真w 僕の体が隠してしまってますが、しぇんぱいも春ちゃんもポスターに載ってるんです。こんな亀がポスターになっていいんでしょうか? 誠に申し訳ない限り。 ちなみに完走賞のクリアフォルダーにもこのポスター使われてまして。。。ホントすみません。

そして玄海さんで我々は飲み上げ、夜も更け、アサー
2015 益田INAKAライド

朝食後にDNSは決めたのですが、せめて参加賞をもらいにグラントワまでと傘をさして歩いて行きました。現地について見ると、結構な数の方がブリーフィングに参加していらっしゃいました。出走前なので6:40頃だと思います。男前です。僕もあと10歳若かったら列に加わっていたと思います。ま、実際、山口に戻って、昼から殆ど雨が降らなかったので、後悔したもんね。

参加賞をもらって宿に戻りかけていたのですが、せめてもということでサイクルセンターまつしまさんの前で、出走された皆さんに声援を送っておきました。

がんばれよーと。

2015 益田INAKAライド

こけんなよーと。

玄海さんに戻って帰宅準備です。5月からこっちあまり運動もできず、この大会に照準を合わせて静養してきたんだけど、ま、それだけに無理は禁物かなと。しようがない。しようがない。
「またおいでね」
「うん、また来るわ」と。
生き急ぐでもなく、死に急ぐでもなく、一年越しの同じ挨拶。

2015 益田INAKAライド

帰りに買った鶏卵饅頭。家族にも、女房の実家にも大好評でした。
来年も買いに行きます。