井上君に誘われて秋吉台までサイクリングも、全然ついていけなかった話

ポタリング
05 /24 2015
5月24日は、商工会仲間の井上君に誘われて秋吉台までサイクリング。井上君は昨年ロードバイクを購入したのですがもうすっかり早くなっててですね、おじさんついていくのがやっとでした。

またパンクだー

それもその筈、彼は高校時代に中四国水泳大会3位、大学時代に弓道全国大会9位の成績を収めたスーパーアスリートだったのです。そうとは知らない僕、「あら。またパンクかー。じゃあ井上君、練習な。パンク修理やっといて。」と勘違いなお任せして一服なんぞかましていたのでした。笑ってやってくれる彼、すみません。

秋吉台にて

さて、秋吉台の坂を登って昔の有料道路で写真撮影。雑草がはびこって、どこがカルスト台地なのかよく分かりませんが、地元の方にはあそこねーと分かっていただけるかなと。ちなみに坂の頂上でも井上君をだいぶ待たせてしまいました。す、すみません。

秋吉台の看板娘なっちゃんと一緒

長者が森の駐車場で折り返して、展望台下のソフトクリーム屋さんに到着。なっちゃんは今日も冷たい笑顔でした。もしかしたら肩に手を回したので嫌われてしまったかもしれません。さて、山口に戻ってから井上君、「じゃ、これから泳ぎに行ってきます」と元気に去ってゆきました。のんびりサイクリングで力が有り余っていたのかもしれません。
今年はトライアスロンにも挑戦したいと言っていましたので、遠くから応援しときたいと思います。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

スーパーアスリート

チーム湯田温泉に またしてもスーパーアスリートが増えましたね。d(⌒ー⌒)!

若いうえに 運動されてる方は 自転車始められても 直ぐに早くなっちゃいますね♪

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview