グラン・ツール・せとうち 前泊の様子

→ 2015 グランツールせとうち
04 /24 2015
去る4月19日(日曜日)、広島県尾道市で開催の、グラン・ツール・せとうち エンジョイ70kmコースに参加してきました。今回は前日泊の様子など少々。

しぇんぱいの車に荷物を積んでGO!

4月18日 11時頃に会社駐車場に集合!例によってしぇんぱいの大きな車に自転車4台を突っ込み準備完了。

お昼ごはんは久留米ラーメンのくさくさDolphin!

マンちゃんとの待ち合わせは13時。なんか飯くおーぜー!ってわけで防府のドルフィンさんにやってまいりました。

昼間からビールが素敵やーん!

ドルフィンさんはくさくさの久留米ラーメンが有名。休みの日は朝から餃子にビール、締めでラーメンってのが最高よね。
しぇんぱいはこの時点で運転を放棄。あとは宮田君でヨロシク。

マンちゃんとは下松SAで合流

おやつのビールを買って高速へ。下松SAでマンちゃんと待ち合わせ。

ほどなく尾道に到着。前日受付です。

3時間くらいのドライブで尾道に到着です。市民館横の公会堂で前日受付。80kmの参加者少ないのかなあ。左のラインがガラガラです。

ここには少しだけお店も出てまして、去年のイベントで真夜中に話し込んだAEONバイクのお兄ちゃんが話しかけてくれました。懐かしい話をし、これ、初年度に前輪を忘れたしぇんぱいと紹介すると「あの時はお世話になりました」と、しぇんぱいパッド入りのパンツ買ってましたよwww

向島からフェリーで本土へ

受付を終えて向島に渡りまして、今日のお宿、B&B 潮風さんへ。B&B 潮風さんはリーズナブルでなかなかリッチ。おばあちゃんが倒れないかちょっと心配だけど、それを除けばなかなか快適wで、ここの奥さんがお話し好きでしてね、みなで尾道の色々な美味しいお店のお話を聞いておりました。
立石 「うんうん。そうですね。でも、今日は予約してありますから♪」
笠原 「えっ。してないよ?」
一同 「ん、え、はぁっ!?」

宿も食事もしぇんぱいに任せきりだった一同 、マジで ( д) ゚ ゚ メガポーン です。というわけでちょっと早いけど本土渡ろうかというのがこの写真。

尾道をあてどなく彷徨う

ま、別に俺はどこでもいいんだけどサー。中華で火鍋食うっていうからすっかりその気になってたのよ。辛い胃モードってやつ。ちなみにその中華屋さん、行ってみたら研修旅行でお休みでしたwww で、あてどなく歩いてたんだけど

見つけたお店はさいこー!

肉屋のおじちゃんが店先で地元のおっさんと話し込んでたんで、「美味い居酒屋ない?」って聞いたら教えてくれたんだ。旅行できたらまず見つけられない綺麗でリーズナブルなお店。たぶん、肉屋のおじさんの納入先だね。いや美味かったっす。あんがと。

街の灯りがとても綺麗ね尾道

さーて、明日もあるしそろそろ帰るべと海沿いを歩いていると、ライトアップが綺麗だと大写真大会。そしてフェリーへ。街の灯りがとても綺麗ね尾道。毎年書いてるけどさ、旅行にちょっと船が入るとね、旅行した感50%増しだよね。絶対お奨め。

宿に戻ればまた飲み会

で宿に戻って。朝から飲んだくれてた僕はこの時点でウィスキーと焼酎の見分けがつかなくなっていた模様。
たぶん11時頃に就寝。





あけて翌朝

     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

朝ごはんは白米おかわりやー!

6時に起きて、ちょっと遅れてリビングに降りてみたら朝食が始まってました。朝食は熊本から来られた爽やかなご夫婦と共に。飯ウマー。僕、イベントの朝は銀シャリ2杯。デフォです。
ところで、女性が居るもんだから、みんなかわいこぶっちゃって走らない走らないとかダダこねてんのw ちょっと雨降ってたしね。またまたー何言ってんだよ。なんだかんだ言って走るんだろってばw

兵庫・熊本の仲良しご夫婦、チームくまモンずwww

食後にB&B 潮風のおばちゃんと、先に出かけられるご夫妻の写真を撮って、「頑張ってー」ってお見送りしてから2階に上がってみたら・・・
しぇんぱい、布団にくるまって2度寝してた。
もうひとつの部屋を見ると宮田くんも寝てるし。
俺らのチーム大丈夫なのかー!!!

で次の記事に続きます。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

写真、使ってもらってありがとうございます^^全然、目線なしで大丈夫ですよ~(美白がいいかも♡)
やっぱり、ブログ面白いですね~☆彡
思いっきり、笑ってしまいました。

ホント、朝食楽しかったです。
次回は、前日の飲み会から参加します!

またまたお邪魔します。広島在住なんですが、前泊しようと思ったら尾道近辺のホテルすべて満室でした。辛うじてキャンセル待ちで確保できました。エントリーと同時に宿泊も予約しておいたほうが良いですね。

TSURUさん
毎度ご愛読ありがとうございます。
サインは要らなかったですか?w

女性の飲み会参加は大歓迎ですよ。
あ、もちろん旦那さまも。

また自転車の大会で楽しみましょう。

けいじさん
うちの場合は、毎度、先輩が旅程を仕切ってくれるので、僕は気づきもしなかったのですが、宿の件は他の方のブログを見てもそうみたいですね。
ちなみに今回もかなり早くに予約を取ったようです。
大会に参加することが決まれば、まずキャンセルはしないので、同時に宿も申し込むのが良いかもしれませんね。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview