スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

当て逃げ犯人に1万円の懸賞をかけます!

自転車以外の日誌
09 /23 2014
いやーやられました。当て逃げです。あんまり悔しいので、当て逃げ犯人に1万円の懸賞をかけますわ。

こんな下までがっつりとぶつけられてます

今日はお彼岸なので朝から宇部に両親のお墓参りに行きましてね。その後、散髪をして、明日から台風の余波で大雨って話もありますから、小郡で洗車をしてきました。久々に端から端まで磨き上げたんですよ。ええ、そりゃもう。男なら分かると思いますが、雨を弾く車の美しさってやつね。フロントガラスも雨粒を飛ばすようにコーティングして。僕の中じゃあ凄くスッキリピカピカしてたんです。フロントドアに嫁さんの車が映りこんでるのわかります?
それが夕方になって気がついたら。。。このフロントですわ。
こんなのワックス塗ったときにはなかったもん。

相手の色は白か灰色ぽいですね

この写真で分かりますかね。下までしっかりとガンガンに。当ててるんです。あのね。人の車をそんな状態にしてね。黙って逃げちゃうって、いったいどういう神経してるのかと思うのですよ。
これがもしかしてですよ、当てた後ずっと待っててゴメンナイサイしたなら許したかもしれない。あと、ワイパーに「ごめんなさいぶつけました」とか連絡先のメモが挟んであったら、それはそれで許したかもしれない。

でもね許すわけにはいかないのよ。以下、僕のFBから
まんがだらけが12:50入店。あちこち寄って家に戻ったのが15:30。関係各所には連絡入れたけど未だ自己申告なしらしい。今が17:45だから反省の色なしやね。逃げ得のつもりと判断した。

社会正義として逃げ得なんか許して良いわけないと思うのですね。

角なので完全に塗料を削り取られています

そこで、少し情報を展開します。今日、僕が寄ったのは、9月23日、12:50~15:30の間に
 ・軽食喫茶のまんがだらけ
 ・文房具のクロスランド(ボーリングの森)
 ・山口市のヤマダ電機
の3箇所です。それ以外に車を離れていたタイミングはありませんので、上記の3つ以外には可能性はあり得ません。ちなみに上記各所には既に連絡済みですので、なにか分かったら連絡をもらうことにしています。ヤマダ電機さんは特に協力的でした。ありがたいことです。

さてそこでタイトルの「当て逃げ犯人に1万円の懸賞をかけます!」に戻りますが、ぶつけて逃げたの見たよという方は、是非、tslabo22★gmail.com(★は@に変えてください)までご連絡ください。勿論、会社の同僚から聞いたよでも構いません。駐車場のことなので刑事ではどうなるか分かりませんが、相手が分かれば僕は民事で徹底的にやります。まともでない人が相手ですから、まともでない方策であたるしかありません。なので、犯人を教えてくれて、裁判で証人になってくれる方に1万円差し上げます。
なお、懸賞金の条件ですが
 ・証人を拒否する場合には懸賞金は認められません。
 ・私のブログやFBへの投稿による申告は認めません。上記メールをご使用下さい。
 ・対象者が複数いらっしゃる場合には、投稿日時優先とします。
 ・本人の申告は認めません。
お金がらみのごたごたがあれば後付けでルール追加することもあります。ごめんなさい。
あと、本件の状況は随時コメントにて報告します。

そんじゃ、明日から会社に来たみんなの車を注目していこうぜw
お楽しみにー。
関連記事

コメント

非公開コメント

動き

時系列もハッキリしてるし、器物損壊等の刑事罰も見込んで動いたほうがいいんじゃないのということなので、明日、山口市警にも行ってみます。

たいていの店舗には、駐車場を見渡せるような位置・構成で防犯カメラ、監視カメラが設置されているはずなので、駐車位置を明確にできれば。車両を特定できるのではと。
警察に話されるのであれば、上記 調べてもらえることになるかと。

元宇部市民さん、コメントありがとうございます

FBでメッセージを頂いた方かな? コメントおよび助言をいただきありがとうございます。
警察には24日午前中に届けを出しました。もちろん受理されています。今時点、詳細をここで話すわけにはいきませんが、何にせよ届け出ないことには公的な記録が残らないわけですからね。僕のケースに留まらず何であれ届出はしておくべきだと思います。
今時はコンビにでも全方位カメラ設置してますからね。時系列に物事を追えばどこでどうなんて簡単に分かりますし。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

