スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

第3回 益田INAKAライド 前日編

→ 2014 益田INAKAライド
09 /13 2014
去る9月7日、第3回 益田INAKAライドに参加してきました。今回は、大会前日の様子などを記します。

益田市の旅館、玄海さん

第3回 益田INAKAライド前日、16:00頃、益田の定宿、玄海さんに到着しました。僕ら湯田温泉チームと玄海さんとは2年越しのお付き合いになります。女将さんが本当いい人でね。僕らは益田に泊まるならここしかないと思ってんだよね。今回も、数ヶ月前、大会参加の申し込みと同じタイミングで予約したし。お久しぶりでーすと女将さんに玄関でご挨拶し、お部屋に案内いただいた後のウェルカムドリンクがこれ↓

ウェルカムドリンクが嬉しすぎwww

スーパードライですw サービス、サービスって。いやいや、それは流石にとご辞退申し上げたのですが、まあ、どうぞと。お話を伺うと、観光協会の方が僕らのブログのコピーを持って来られたとか、今回大会もお客さんが殺到して満室になってるとか。ちなみに「益田INAKAライド 旅館」でGoogle検索すると、トップの5記事は全部湯田温泉チームの記事です。ネットの力って凄いね。それではと遠慮なく頂きました。

サイクルセンターまつしまの矢野さん

ビールも飲んで勢いがついて、ちょっと早いけど飯食いに行こうと。その前にサイクルセンターまつしまに寄って、矢野さんにご挨拶に伺おうということになりました。矢野さんは、第1回大会の前日・当日共に大変お世話になった方です。玄海からサイクルセンターまつしまさんはめっちゃ近いんですよ。矢野さん、今日も自転車のメンテをされてました。お元気そうでした。

真っ赤なグラブを買ったよー

しばらくは矢野さんの近況などを伺い旧交を温めていたのですが、その内、「明日のライドに向けて、気持ちの盛り上がるものないー?」などと言いながら店内を徘徊。僕は写真左手前のグラブを購入しました。鮮やかな赤色って気持ちが燃えるよね。宮田君も春ちゃんもグラブを買ってたかな? しぇんぱいは熊避けの鈴を買ってましたw

サイクルセンターまつしまを後にして

それじゃまた明日とサイクルセンターまつしまさんを後にして、今夜の夕食の焼肉屋さんを目指すことにしました。ちなみに、その焼肉屋さん、半年以上前にしぇんぱいがネットで予約してくれたのですが、「なんて名前だったっけ?」と、益田に向かう車の中で話題になりまして、誰一人、名前を覚えてませんでした。てきとー過ぎるw

益田にて焼肉屋を探して191号線をさまよう

当時のLINEでのやりとりからお店の名前が「炙りや聖道」ということは分かったのですが、当然、地図なんか誰も印刷していないわけでして、Google Mapやナビウォークなどのハイテクを駆使しつつ益田市内を歩きました。知らない街をあっちだろ、こっちじゃね?と散策するの楽しい。夕焼けも綺麗。

益田 炙りや聖道さんで焼肉三昧

無事に炙りや聖道さんに到着。普段はお酒を飲みながらご飯を食べることはしないのですが、翌日100km走るので、肉、飯、ビール、肉、飯、ビールの三角食いでカロリーを補給。くーっ。満腹です。

益田の旅館、玄海さんの朝食

そして当日、朝5:00起床。玄海さんの豪華朝食いっただきまーす。日本の朝ごはんって感じで嬉しいね。朝から銀シャリ3杯いっときました。これでカロリー補給はばっちり。

といった感じで本編「第3回 益田INAKAライドに参加してきました」に続きます。
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

