スポンサー広告
-- /-- --

春が来たクマー!と思ったら予想外に風が冷たくて参っちゃったよの巻

ポタリング
02 /23 2014
そろそろ暖かくなってきたし久々にみんなでポタリングなんてどう?
佐波川上って座庵で1500円のお昼のコースとか食べちゃったり。
的なLINEのメッセージががしぇんぱいから届きました。
   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /   はっはっは
  /  >   < |/
  | //// ( _●_)/ミ     そんな餌に俺様が釣られ・・
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ      パクッ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)
行ってきました。

しぇんぱいの家に到着

10時過ぎにしぇんぱいのうちに到着しました。しぇんぱいは寒さ対策バッチリの完全装備です。流石です。老齢に寒さはこたえますからね。昨日の午後が暖かかったので、僕はヤッケを置いてきました。あれって暑くなると邪魔になるもんね。

椹野川を下る

今の時間、風は冷たいけど、どうせ今日も午後からは暖かくなるんでしょ。ふふふーん♪と椹野川を下っていきます。大きい声では言えませんがしぇんぱいを風除け代わりにしておきました。

しぇんぱいも椹野川を下る

しぇんぱいは自転車に乗るのが11月以来とか。僕も1月にちょろっと乗っただけなので人のことをとやかく言えませんが、俺ら酷すぎだろ。もはやローディとも呼べない感じです。

春ちゃん久々やね

小郡の河川敷で春ちゃんと合流。「イエーイ!久しぶりー。今朝、ツー下のゼッケン外したよ。」とか言ってますw 湯田温泉チームの面々は12月から冬篭り。1年を9月で過ごすいい男。

周防往還を防府方面へ

久々に乗ったからといって頑張るわけでもなく、近況を話しながら、周防往還を防府方面へ流していきます。車とすれ違う事もないので超お気楽です。

佐波川を登っていきます

防府に着いたら今度は佐波川沿いの自転車道を登っていきます。寒かったので向かい風なら帰っちゃおうかなーと考えていたのですが、幸い土手が風をさえぎってくれました。

防府市サイクリングターミナル

ほどなく防府市サイクリングターミナルに到着。ここで若手のホープ宮田君と待ち合わせです。青空の下、20分くらいアホ話をして、そろそろ飯行こうよと。

座庵に到着

防府市サイクリングターミナルから100mくらい登った座庵さんに到着です。ここね、防府にある車屋さんの社長さんがほとんど趣味でやってらっしゃるお店。お茶の香りが店内に漂う、とても落ち着けるお店なんです。

座庵に入るよー

サイクルジャージのおっさんが笑顔で入っていいものかどうか謎ですが、美人の店員さんはいつも笑顔で迎えてくださいます。顔覚えも良いしお話もできるお嬢さんです。お薦め。

座庵 お昼のコース 前菜

お昼のコースのまずは前菜。左手前から豚の角煮、湯葉のあんかけ、海老のマリネ、上に行って蕗の煮物、玉子焼き、牡蠣の佃煮。こりゃビールが欲しくなりますね。しぇんぱいと春ちゃんはノンアル行ってました。

座庵 お昼のコース メインディッシュ

メインは僕としぇんぱいが串揚げ、春ちゃんと宮田君は天麩羅をいただきました。ご飯とお碗は当然として、食後にデザートとお好みのお飲み物がついて1,500円。こりゃーコスパ高いねぇ。長居してしまいました。

外に出たのが15時。さ、寒いわ。。。しぇんぱいと春ちゃんには申し訳ないのですが、ショートカットして262号で一人帰りました。春にはもうちょい遠いようです。

time 2:54'36
dist 54.56km (募金貯金 545円 現在合計 35,250円)
ave 18.7km/h
max 42.9km/h
weight ?