スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

娘のバドミントンの試合を見にリフレッシュパークまで自転車でGO!

ポタリング
02 /02 2014
山口市のリフレッシュパーク

本日山口市の最高気温は17度だったとか。実際、ジーンズにシャツ、ヤッケ程度でも充分暖かかったです。中学生の娘のバドミントンの試合が市内のリフレッシュパークでありましたので、左アキレス腱の具合を確かめるために自転車に乗って行ってきました。椹野川沿いの自転車道を通って、ビックのあたりから左に曲がって、ちょいと走ればすぐにリフレッシュパークに到着です。足の具合は、良かったですよ。もう問題ないでしょう。長く安静にしていた甲斐がありました。


DEFY3

ただねー体が重たいの。自転車ってこんなに辛かったかなーって思いましたもん。今日走る前に量った体重が77.2kgでして、これライトヘビー級ですよ。あの村田諒太選手より2回級も上なの。まいったね。昨年、美人の保健士さんに「体重を72kgまで落としましょうね。約束できますか?」「はい。」って言っちゃったんだけどな。ちなみに「休肝日を設けましょうね(ニコッ)」ってのは2週間で破綻したし、「お酒を減らしましょうね(ニコッ)」てのは3日で破綻してます。どうしましょうね。 (-_-)ウーム.


娘のバドミントンの試合

ところで娘の試合。娘は今、中学一年生で、最近はクラブ活動のバドミントンに夢中なのです。朝から晩までバド!バド!バド! 結構熱血な感じで頑張っています。僕は、中二の後半くらいまでは運動一本のアホの子でも全然構わないと思っていますので、勉強がどうとかは言わず今は彼女の頑張りを応援するだけです。娘は今回、初めてのダブルスを組んで大会に挑みました。前回見に行った時から比べると、娘の技術はもの凄く上達していました。それはきっと彼女の努力の賜物。でも結果は準決勝敗退でした。
娘は小さくなって泣いてました。

time 1:00'56
dist 20.19km (募金貯金 201円 現在合計 34,705円)
ave 19.9km/h
max 33.2km/h
weight 77.2
 
お前はこれから何にでもなれるんだし、市内の大会ぐらいで泣くなよって、お父さん思うぜ。
関連記事

コメント

非公開コメント

情熱

娘さんの結果 惜しかったですね。
しかし 一年生で大会に出て結果を出せるって素晴らしいです。

まだまだ 一年生。
悔しくて泣けるってことは 伸びしろが十分にあるって事ですよね♪

頑張れ 娘ちゃん。


バトミントンって難しいですよね!
僕は苦手です(汗)
のらねこさんも言われてますが、一年生で大会出場は凄いです。
我が家の娘も少ししてましたがテニスに変更しちゃいました。
アキレス腱は大丈夫そうですね。
でも体重落とされたほうが・・・
あ、僕も人のこと言えませんけど(笑)

のらねこ師匠
> 悔しくて泣けるってことは 伸びしろが十分にあるって事ですよね♪

さすが師匠!良いことを仰る。泣くってことは理想とする自分があるってことで、所詮こんなもんなーんて白けて笑うよりはよっぽど良いかなと。実際のところ伸び代があるのかどうかは分かりませんが、今の年齢なら、夢中になれることがあるならそれで良いと思って見てます。
ちなみに一昨日は初コンタクトに挑戦していました。羽が見ずらいからだとか。


マロンパパさん
> アキレス腱は大丈夫そうですね。
お陰様で大丈夫そうです。とはいっても短い距離をたらたらと乗ってみただけですからなんとも言えませんが。

> でも体重落とされたほうが・・・
そうなんです。これどうしましょ。取りあえず昨日からお酒を若干控えてみました。でも女房の手料理がうまいもんで晩飯の量が半端ないんですよ、最近。せめて暖かい休日が続いてくれれば、LSDで絞るんですけどねえ。今週も寒そうです。。。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

