スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アキレス腱の具合を確かめるためにちょっと近場を乗ってみたんですが・・・

自転車以外の日誌
11 /30 2013
山口市立図書館

11月初旬の3連休にアキレス腱を痛めてからずっと運動を控えていたのですが、先週は日常生活の中でピリッとした痛みを感じる事もなかったので、もういいかなと近所の図書館まで自転車で行ってみました。が、結果はあまり芳しくありません。

乗ってるときは痛みも無く問題ないかなとも思ったのですが、家に帰って来てから左足のアキレス腱だけ熱いというか張ってるように思います。もうしばらく安静を続けるしかないようですね。orz...

time 23'34
dist 6.64km (募金貯金 66円 現在合計 34,504円)
ave 16.9km/h
max 26.5km/h
weight - 
関連記事

コメント

非公開コメント

故障からの復帰

いつも更新楽しみにしております。
私は8月頭に腰椎椎間板ヘルニアで右脚大腿前側に激痛、2ヶ月はまともに自転車に乗れませんでした。今も少し大腿部に痛みが残りますが、地元、霜降山ヒルクライムを含む100キロライドもなんとか出来るまで回復しました。3ヶ月の間に入院1週間、ペインクリニックに2〜3週間通院、最終的には整体に通って良くなりました。運動が週間化すると動けないことで焦りが生じますが、無理をせずしっかり治して下さい。因みに現在尿管路管結石を患っております 笑

伊藤さん、お久しぶりです。
最近、アキレス腱やっちゃってーってな話をすると、いや実は俺もと話が弾みまして、多くの方が持病を抱えつつ運動してるんだなーと実感してるところです。
しかし椎椎間板ヘルニアはきつそうですね。昔、2週間ほど入院して寝たきり生活をしたことがあるのですが、その時に背中の筋肉が落ちまして一時的に軽度のヘルニアっぽい状態に陥った事があります。寝てるときも確度によっては足がピリピリしてびっくりするんですよね。あれが痛みになるところまで行ったら日常生活も厳しいなあと思います。大変でしたね。あと尿管結石にもなったことがあるんですがその話はまたいずれ(笑)
昨日乗った感じでは今季絶望状態ですが、伊藤さんの言われるように焦らずじっくりしっかり治していこうと思います。ご心配ありがとうございます。

こんばんはです。
冬場は健全な状態でもウォームアップ、クールダウンといった前後の予備運動が重要な季節ですよね、スポーツオイルなどを塗布して
からの軽度の回転、屈伸の運動などで筋肉や
腱が変な癖のまま固まらないようにして、温かい春を待ちましょう。

これから寒くなる季節は、運動すると関節や筋肉などを痛める危険性が高いので十分に準備運動をするようにしてます。
それといつも以上に転倒などの事故に注意するようにしてます。
私も立石さんと同世代の50手前ですので、お互いに無理しないようにぼちぼち行きましょう。

福神さん
お久しぶりです。最近は書いたらほったらかしでコメントに気が付きませんでした。すみません。サイクルモードで若い女性にもてたりご活躍のご様子。うらやましい限りです。記事を書いた時期よりも更に寒くなってきました。お変わりないでしょうか。
「ウォームアップ、クールダウンといった前後の予備運動」そうですね。自転車に限らず、季節にも関わらず必要な年齢になってしまったのかなあと感じています。足が治ったら春からは気を付けて乗るようにしたいと思います。

ラッパ班長さん
お久しぶりです。上にも書きましたが最近は書き逃げが多くて、コメント返し遅くなりました。すみません。
「50手前ですので、お互いに無理しないようにぼちぼち」仰る通りです。ま、僕なんかは最初からお気楽サイクリングモードなわけですけれども(笑)春になったら車に自転車を積んで、知らない街をポタするくらいでいいのかなーなんて思ってます。今も少し力をかけるとピッと腱を引っ張る時がありますんで、今は休養しておきます。ご心配ありがとうございました。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

