スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シマノのコンポとリールの名称

自転車以外の日誌
12 /20 2008
ティアグラは世界最高峰!

後輩のF町君が「たまには飲みましょうよ」と周南市からやってきましたので、湯田温泉にて二人きりの忘年会と洒落込みました。彼のメインの趣味は釣りです。シマノ協賛の大会で79.5cmの鯛を釣り上げて優勝したこともあるという本格派。なおかつ数年前までは、MTBの大会にも出ていたというナイスガイです。

早速、居酒屋にもぐりこみまして「ロードバイク買ったよ♪」から始めました。彼も自転車やってただけに、すらっと話しに入ってきてくれるところが嬉しいです。というか僕よりも詳しい。そんなF町君が言うには

F :「シマノってコンポとリールの名前だぶってるのあるんすよね」
立:「そ、そうなの?」
F :「ええ、アルテグラとかティアグラとか」

後で調べたのですが、確かに重複しています。

MTB用のコンポでアリビオ → ガンガン使えるパワーと精度のスピニングリール
ロード用のコンポでアルテグラ → 価値観を変えるクオリティのスピニングリール
ロード用のコンポでティアグラ → 世界最高峰のトローリングリール

うむ。ティアグラは侮れませんなw
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

