スポンサー広告
-- /-- --

15時くらいから晴れたんで軽くポタってきました。

ポタリング
08 /25 2013
山口地方は先月7月28日の豪雨以降ずっと晴天が続いておりましたが、昨日・今日とまた集中豪雨に見舞われました。今回は島根県の江津あたりで特に大きな被害が出たようです。先日ボランティアに入った徳佐もどうなっているのか心配です。

椹野川の水位もかなり下がりました

さて、昨日以来降り続いた雨も上がり、15:30頃には山口市街は道路が乾いてきました。外で運動できないストレスが続いていましたのでちょっとだけ自転車に乗ってきました。上記は16:00現在、朝田近辺の椹野川の様子です。朝一番は大雨洪水警報も発令され椹野川の支流も危険水域に来ていたと思われますが、今は落ち着いた模様です。

小郡の裏道を走ってると蟹が邪魔します

道の駅きららまで行って帰ってこようと思ったのですが、前方の阿知須方面にはまだ厚い雲がかかっており、雨に会いそうな雰囲気。濡れるのを避けるため途中で折り返しました。帰りに椹野川沿いの裏道を走っていましたら、道路になにやらうごめく物体が多数。

蟹を踏むとパンクするんじゃないかと戦々恐々

蟹ちゃんです。こんなの踏んだら確実にパンクするよね。ところが奴ら右に左に予想外の動きをするんで大変なんです。登りはまだしも下りが。。。どわー、やーめーてー、とか言いながら裏道を通過。

台風一過な青空

さらに椹野川沿いを小郡方面へ。今回台風が来たわけじゃないけど、台風一過と言いたくなるような、秋空が広がっていました。体感でいつもよりも10℃は低かったんじゃないかな。

山口市街は晴れました

やっと運動ができて大満足です。自転車かゴルフかボランティアか。なんでも良いんだけど、とにかく体を動かしてないと持て余しちゃう感じ。でも来週も雨っぽいんですよね。

誰か雨の日でも楽しめるスポーツに誘ってくれないかな。カバティとか?w

time 1:25'42
dist 34.81km (募金貯金 348円 現在合計 31,598円)