スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

山口市のANOサイクルさんへ行く

DEFY3購入までの経緯
12 /17 2008
山口市ANOサイクル

なんかですね、一つ見ると一つ好きになる。この頃には、もうどのバイク買って良いのか自分でもよく分からなくなってたんですよね。それで16日の夕方、笠原さん(仮名)に電話したんですよ。

立:「もう目移りしまくりで、俺なに買って良いかよく分かんないんすよね」
笠:「明日、事務所に遊びに行っちゃろうか?」

ということでしぇんぱいがやって参りました。で、スポーツDEPOに行って○○を見たと、自転車館びーくるさんに行って○○を見たと、今のところOCR3が気になっていることを言うと、ANOサイクルさんは?と。いや、昨日定休日で入れなかったんですよと。んじゃ、俺も行ったことないし今から遊びに行こうぜみたいな。あれ?先輩。まったく相談に乗ってませんがな(´・ω・`)

で、ANOサイクルさんに行った訳ですが、天井にDEFY3が吊ってあったんです。こんなところで(って言うと失礼ですが)09モデルの現物見れると思わなかった。あれが、あれがと話していると、お店の人が天井から降ろしてくれました。

なんかフロアに置かれたDEFY3見た瞬間に、ストンと懐に落ちたんですよね。

立:「これフレームサイズは・・・」
店:「465です」
立:「あのー展示車って奴ですかね」
店:「いや売れますよ」
立:「今日持って帰るっつったら」
店:「ええ。できますよ」
立:「買います(`・ω・´)シャキーン」

言っちゃいました。

カードだと手数料が5%上乗せになるってことでしたので、明日現金を持ってくることにしてその他の備品の選定に入りました。何々を買うってのは僕もリストを作っていましたし、お店の人はプロなのでそれはもう流れるように揃っていきました。もしかしたらネットで買うと安いのかもしれませんが、それよりも時間です。もう乗りたくて仕方が無かったんですもん。

しかし問題はカーチャンだな(´・ω・`)マイッカ
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 山口市のANOサイクルさんへ行く

カード支払いでカードの手数料は販売店が負担するものであり
購入価格に上乗せするのはカード会社との契約違反なんだよねぇ。
本当は。。。

Re: 山口市のANOサイクルさんへ行く

まあ値引きも納得できるくらいあったし、お店も回転資金が早く入ってくる方が嬉しいから現金入金を促したってことでしょうね。このあたりの件はブログなんで簡単に書いてますけど、僕自身、現金主義ですし、商売人として「先の金は金じゃない」と思ってますから、お店に対する悪印象は全然ありませんよ。

知識としては頭に入れときますね。どもー。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

