スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車女子Emiちゃん初登場!

ポタリング
08 /13 2013
日曜はブログにコメントをくれた女性ローディさんと自転車デートしてきました。ロードバイク買ってからまだ4回しか乗ってないんですー(≧∀≦*)とか、これは期待せざるを得ませんw

ミニクーパー格好良い

朝6時30分、防府市サイクリングセンターで待ち合わせ。しかし、待てど暮らせどやって来ない。もしかして俺騙された?と疑い始めたちょうどその時、フェンダーからはみ出しそうなぶっといタイヤをしつらえたミニクーパーが陽炎をまとってサイクリングセンター入口に姿を現しました。不意にセミの声がやみ一瞬の静寂の後、ミニクーパーは坂道の逃げ水を踏みしめながら、まるでスローモーションの映画のようにゆっくりゆっくりと近づいてきます。フロントガラスからわずかに見える運転席には黒のどでかいサングラスに、同じく黒の野球帽をかぶった女。奴だ。奴に違いない。充分な距離に近づくと女はウインドウを下げてこう言った。

「遅れてごめーん。道分からんかったーw」 Emiちゃん登場である。

自転車女子は日焼け対策が大変ですね

「朝からマニキュア塗りよったんよー」とか遅れてきた男が言ったら鼻の穴に指入れて背負い投げしてやるとこだけど、女の子だから問題なし。ミニのバックゲージからロードバイクを取り出すと、前輪を取り付けて身だしなみ他の準備完了。乗り始める前の手際が随分良いんだが、本当にまだ4回しか乗ってないんだろうか。と思ってたら「空気圧って160くらい?」とかw しっかし、ミニに乗って、デローザに乗って、セレブのヘルメットにオークリーのサングラスとか。何者なんすか?「ローンよ、ローン。あっはっは。」と。なるほど、体育会系の豪快姉さんか。

Emiちゃん早い

あんまり乗ってないという言葉を信じていたので、今日は防府サイクリングセンターから秋穂経由で道の駅きららというほぼ坂のない、走りやすいコースをチョイスした。Emiちゃんはツールド下関に向けて走りこみをやっておきたいとのことで、僕を先頭に佐波川サイクリングロードを緩めで下り始めたんだが、ここ一本道だし先に行ってごらんよと促すと、なんか凄い勢いで走り始めたー。お、ちょ、待てよー。

全力少女ってやつですか?

しかもEmiちゃん持続力がある。なんだなんだ。素人じゃないじゃん。走りながらよくよく話を聞いてみると、昔ヒロシゲでMTBのチーム練習に入れてもらってたよと。昨年10年ぶりにMTBでサイクルツアー北九州に出たらきつかったんでロードバイクを買ったよと。だからロードバイクは4回だけ。はー。それでSPD-SLなのか。(。´・ω・)SPD-SLってなに? 私、自転車のことまったく知らないもん。

DE ROSA R848

EmiちゃんのデローザR848。昔からのデローザファンからはアジア製だの廉価版だのと酷評されるモデルらしい。ネットでの評判は知ってるよ。いいのいいの。デローザはハートが可愛いから買ったの。一番のお気に入りポイントはこの牛柄のバッグって、お前それメインパーツじゃないしw Emiちゃん微妙にポイントがずれてて笑わせてくれる。多分、天然。

周防大橋通過中

Emiちゃん、登りは遅いけど下りと平坦は早いのだ。多分、ぶっ倒れるまで全力で漕ぐタイプ。この暑さの中でも持続力があるもんだから、むしろ僕がついて行けなくて参っちゃう。なのに「ごめんね。男の人が一人で走るときはもっと早いんでしょう。私が足引っ張ってごめんね。先に行っても良いよ。」とか言っちゃうの。笑って男を殺すタイプだ。

道の駅きららで休憩1

道の駅きららに到着。Emiちゃん「今日は面白いね。面白いね。」を連発。話によれば会社でも自転車部に入ってるようなんだが、殆んど練習がないらしい。なもんで一般道をロードバイクでつるんで走るのが嬉しいみたいだ。なんだか僕と走っても練習にならないレベルだと思えるんだけど、それでもやたらと僕を「師匠!師匠!」と持ち上げてくる。どうやら刷り込みが起きてるみたいだ。困ったな。君のほうが速いのに。

道の駅きららで休憩2

道の駅では山口市から来られたローディさん(お話してみるとアノさんつながりでした)と一緒に自転車談義。一般に女性ローディはちやほやされるんだろうなーとは思うけど、Emiちゃんは会話を一個一個受け止めて返すから余計話しに花が咲く。簡単に言えばおしゃべり好きってこと。僕は一日で彼女の半生をだいたい聞き終えたよ。

道の駅きららで休憩3

防府から来られたローディさんも交え、きららで一時間近く休憩してました。ちなみにEmiちゃんはモカちゃんファンです。チームオカヒロが今日、秋穂・宇部を回ってるのを知ってたので、きららで休憩してればサプライズでモカちゃんに会わせられるかなーなんて思ってたんだけど、残念ながらニアミスで会えずじまいでした。

小郡方面からゆっくり帰りました

十時半ごろに休憩を終え、きららを出発して小郡経由で防府へ。お昼を食べて十三時頃に解散。ポタに艶があって楽しかったです。時間が合えばモカちゃんを交えてまた走りましょう。今度は暑くない時間帯にしましょうね。あと、こっ恥ずかしいので師匠って呼び方はやめてください。僕なんかまだ前座です。後ろに真打がいっぱい控えてるので。

time 2:38'07
dist 60.21km (募金貯金 602円 現在合計 30,820円)
ave 22.8km/h
max 42.9km/h
weight -
 
関連記事

コメント

非公開コメント

師匠っ?
お疲れっシタ‼
可愛いレポあざっす‼
(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

写真もたくさんあざっす‼

めっさ楽しすぎやした。

また。ヨロしくでつ。w

モカたんファンのemiriより♡

emiriちゃん

師匠じゃないっつーの
あと急に体育会のノリやめれw

また遊びましょう。いや遊んでください。

珍しく自撮り無しですな。鼻の下伸びきっててUPできないのか?山口では貴重な女子なので大事に育ててやって下さい。でもモカfanというのは....

亀仙人さん、さてはお盆で帰ってきたね。

女子登場のときに僕の写真は不要でしょ。ナル男の僕でも読者のニーズはしっかり掴んでますから。みなさんもっこり中に僕の顔きたらしょんぼりでしょ。分かってるって。はっはっは。

つぶらな瞳に甘いマスク。穏やかな性格のいじられキャラって、モカちゃんの女性ファン多いんじゃないかなあ。

立石副長様。

ご無沙汰してます。

その でろざちゃん とんでも豪脚ちゃんじゃないでしょうか?
デローザって あまり見かけない。
女子デローザなら 尚更。

ってことで覚えているのですが
いつぞや 防府から60Km以上離れた街を一人で走られているのを お見掛けしました。


人違いかも?(爆

のらねこ師匠、お久しぶりです。

Emiちゃん情報に拠れば、ヒロシゲさん関連で少なくとも女子デローザちゃんは2人いるそうです。
一人はEmiちゃんで、もうお一人はかなり本格的な方。萩あたりまで一人で行っちゃうモノホンらしいですよ。
師匠がお見掛けになったのが萩あたりでしたら、その方かもしれません。Emiちゃんはなんつってもデローザ4回目ですからw

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。