スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暑いね。こんな日に自転車乗る奴は頭おかしいね。

ポタリング
07 /27 2013
今日は娘の中学最後の試合を見に行こうと張り切ってたんだけど、昨日、出張から帰ってきたら「いや、今日終わったよ」と。しかも「負けたよ。」と。土曜が丸々一日空いてしまいました。

なんか妙に降りそうな曇り空

なのでゆっくり起きて、10時頃から自転車一人旅を開始。鳳翩山には今にも振り出しそうな雲がかかってるけど、降水確率は10%くらいだしきっと大丈夫だろう。久々なんで県道21号から防府-秋穂-きらら程度の緩いコースを設定。

シラ君にクリートを止めるネジもらいました

最初にアノサイクルさんによって、先週、緩んで落としてしまったクリートのネジを分けてもらいました。あるある。ネジあるよー。自分で付けてね。とシラ君。ありがとう。世間話をして15分程度で出発。

セブンのコーヒー美味いよね

それにしても暑い。県道21号と2号線がぶつかったところにあるセブンでコーヒー休憩。このセブンのコーヒー美味しいですよね。飲んだ後の氷を首に当てたりして体も冷やせるし、最近のお気に入りです。

あかせビーチの看板

秋穂まで出てあかせビーチの看板のところ。そう言えば山口近辺で有名な某サイクリストはサイクルジャージのまま海に飛び込んでいたのを見たけど、あれは大人としてどうなんだろうか。

あかせビーチはそこそこの人出

大人としてちゃんとサイクルジャージを脱いでパンツ一丁で泳いでやろうと思ったら、あかせビーチには意外に人が居た。ビキニパンツだからばれないかとも思ったんだが、まあ、やめとくのが無難だろう。

秋穂漁港

秋穂漁港まで出てきた。どっピーカンで良い天気なんだがそれにしても暑い。いや熱い。これじゃきららまで行くのはとても無理だ。というか無事に家まで帰り着けるかどうかさえ怪しい。ここから家まで結構あるよなあ。大丈夫か、俺。

秋穂鮮魚卸売市場のトイレで・・・

秋穂鮮魚卸売市場でトイレを借りる。ふと見ると清掃用のホースが蛇口に刺さったままだ。ここなら濡れても問題ないんじゃないだろうか。。。という訳で頭から水をかぶった。これじゃ某サイクリストのことは言えないなあ。

ソルティライチで塩分補給

さらにソルティライチで塩分補給。塩分がどれだけ入っているか分からないが、ソルティと冠されているだけでなんだか塩分補給した気になるのが不思議だ。しばらく日陰で休憩したら生き返った。後はトロトロ帰ろう。

小郡では椹野川祭があるみたいです

小郡では今夜、ふしの夏祭があるみたい。秋吉の花火大会も、宇部の花火大会も今日だったかな。気がつかない間にもう夏なんですねえ。BGMは井上陽水さんのアレで。

time 2:31'20
dist 56.52km (募金貯金 565円 現在合計 30,218円)
ave 22.4km/h
max 50.3km/h
weight 75.0kg

今年の夏は7kgも大きく育ちました。どげんかせんといかんばい。
関連記事

コメント

非公開コメント

いや、トイレでホースでジャバジャバ
大人として、当然の行為ですね、、、。

秋穂鮮魚卸売市場さんのトイレの吹き抜け感と総タイル張り感は半端ないっす。いけないこととは知りつつ、海の男たちなら許してくれるんじゃないかと。

よう暑い中はしたですね

暑かったです。ちょっと懲りましたんで、走るなら朝早くからにしましょう。

暑い中ご苦労様でした。

山口の方、大変なことになってますが、無事でしたか?

福神さん、ご心配おかけいたします

はい。うちの周りも側溝から水が溢れ、もう二時間も降れば床下浸水かという状態でした。近隣の川の水位が上がったせいで側溝の水が逃げ場を失ったようです。市街地でも結構そういう状態だったようです。
TVのニュース等で映像が流れた阿東地区は山口市の東側、島根県との県境にあたり、我が家とはやや距離があります。たまたま近所の校区の子供会がキャンプに行ってたみたいですが、彼らも全員無事救助されました。
山口県は数年前にも水害に合いましたが、避難と祈ること以外何もできないという局地的な豪雨の恐ろしさをあらためて感じた次第です。

ともあれ元気にやってます。ご安心ください。ご心配ありがとうございました。

時を同じく

その辺りを移動していました。
水分補給しても 体内の熱が取れず半べそでした。

ところで、真夏の祭典(汗 汗 は今年も参戦でしょうか?(^.^)

のらねこ師匠お久しぶりです

おや、師匠は秋穂あたりを走られることがあるんですね。お会いできれば良い休憩ができたのに。残念でした。

汗汗の話は内々では今年はあまり盛り上がってないですねえ。多分、不参加ではないかと。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

