スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

90km走ってきたけど、なんか食べすぎかもw

ポタリング
06 /30 2013
すみません。日曜夕方の「晩御飯よー!」の声に何もかも放ったらかして晩飯食ってました。細々した修正と、残りの記事を書きます。ホントすみませんw



昨日、船木ゴルフで遊んでたんですが、週一の運動量としてはちょっと物足りない。100kmほど走っとこうと朝からしぇんぱいと出かけてきました。

マクドで朝食w


しぇんぱいがまだ朝飯を食べてないようなので、先ずは小郡の朝マックへ。僕は朝マックとか食べたことないのでよく分かりませんが、多分、ベーコンエッグマフィンのセットだと思われ。これなかなか美味そう。ま、でも、僕は7時前から、納豆、卵、海苔、味噌汁でどんぶり飯かっこんでますんで、ここでは取り合えずアイスコーヒーなどを召しておきました。マックの100円コーヒーはセブンの100円コーヒーと同じくらいの味わいですね。優劣付けがたい。というか付ける必要もないかって感じで。

周防往還

元気になったしぇんぱい。周防往還道を行きます。二人、特に今日はどこに行こうと決めていなかったのですが、山がない、そしてきつくない、しかし100kmをたらたら走る日程で行きましょうということに決まりました。50手前のおじさんが集まっての遊びですからそんなもんです。

長沢ガーデン手前のローソン

午前中は暑くてですねえ。大して走っちゃいないんですが、長沢ガーデン手前のローソンで早速の休憩入れときました。もうクーリッシュがぶ飲みですよ。これうめぇ。

佐波川を登るよ

取り合えずここから佐波川を登って50kmになったら折り返して帰りましょうという、100kmの100kmによる100kmのためのポタリング。このやる気のない背中w しぇんぱいは既に嫌になってますw

伊賀地の郷 味工房

しぇんぱいを元気付けるために米パンに誘い込みました。伊賀地の郷 味工房さんです。米パン腹持ちするし美味い。奢りますってば。元気だしてこ。

佐波川の下り

簡単に元気になるしぇんぱいw

佐波川の下り

えかった。えかった。それじゃ。取り合えず50km走ったから帰りましょう。

佐波川の下り 休憩所

そうこうしてると急に雨が降り出しました。基本、雲は西から東に動いていくものと認識していますが、山の奥の方は若干違うみたいです。東の山の上にある雨雲が、一気に我々目掛けて襲ってきました。なので、佐波川サイクリングロードの休憩所でちょいと雨宿りです。



防府 座庵

さて、さて。

しぇんぱいがね「この前、接待で使ったちょっと良い店が佐波川沿いにあるのよ。この近く。」と。雨も降ってることだし、行きましょ、行きましょ。って訳で、おっさん二人サイクルウェアのままやって参りましたここ「座庵」さん。ランチ1,500円。いやこれ美味いわー。ちゃーんと前菜から始まってね。おっ!と思わせるメインディッシュの趣向もあって一丁前なの。本当だったらこりゃお酒欲しくなるね。お腹いっぱい。大変おいしゅうございました。

勝坂

さて、座庵さんでは一時間くらい休憩させてもらったのですが、そろそろ雨も上がったことだし出発!と判断したのが間違えだったのでした。佐波川の下りの途中で大雨に降られましてね、復路を大幅にショートカットせざるを得ず。結局262を帰る羽目になったのですが、ところがところが、勝坂のトンネル内でしぇんぱいの前輪が痛恨のパンク! チューブレスのはずなんだけどねえ。まあ、弱り目に祟り目です。しぇんぱいはかーちゃんにドナドナ要請してここでリタイヤです。乙でしたー。

なんとなーく空に陽が差してきましたので、こっからは僕もだらだらと家まで帰りました。ま、こんな感じでえんちゃいますの。
 
time 4:25'23
dist 91.01km (募金貯金 901円 現在合計 29,653円)
ave 20.5km/h
max 34.0km/h
weight 測ってないけどこれダメなパターンやん
 
防府 座庵

繰り返しですが、防府の座庵はなかなか良いです。何が良いって先ず接客のお姉さんが美人で良い。店に惚れて美東から毎日通ってるという、従業員のその情念や好し。あと店全体の雰囲気も良いですよ。女子受けしそうな素敵な隠れ家な雰囲気。それから食事も量、味共に満足しました。値段との均衡が良くて、これは男子受け要因ですね。マイナーなとこじゃ露天トイレもおつで素敵。これは自分で確かめてみて。

入口の見た目が高級そうなので流石に僕も「こんなサイクルウェアで来てごめんねー」と謝ったのですが、「いえ。オーナーは誰でもゆっくり座って、ゆっくり休んでいって欲しいと思って、店名を座庵と名付けましたから。」と綺麗なお嬢さんにニッコリ笑われたのには参った。

みんなさ、自転車ばっかり乗ってる場合じゃないぜ。佐波川を上り下りするなら、昼飯は座庵だ。決定。明日からな。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

