スポンサー広告
-- /-- --

90km走ってきたけど、なんか食べすぎかもw

ポタリング
06 /30 2013
すみません。日曜夕方の「晩御飯よー!」の声に何もかも放ったらかして晩飯食ってました。細々した修正と、残りの記事を書きます。ホントすみませんw

昨日、船木ゴルフで遊んでたんですが、週一の運動量としてはちょっと物足りない。100kmほど走っとこうと朝からしぇんぱいと出かけてきました。

マクドで朝食w

しぇんぱいがまだ朝飯を食べてないようなので、先ずは小郡の朝マックへ。僕は朝マックとか食べたことないのでよく分かりませんが、多分、ベーコンエッグマフィンのセットだと思われ。これなかなか美味そう。ま、でも、僕は7時前から、納豆、卵、海苔、味噌汁でどんぶり飯かっこんでますんで、ここでは取り合えずアイスコーヒーなどを召しておきました。マックの100円コーヒーはセブンの100円コーヒーと同じくらいの味わいですね。優劣付けがたい。というか付ける必要もないかって感じで。

周防往還

元気になったしぇんぱい。周防往還道を行きます。二人、特に今日はどこに行こうと決めていなかったのですが、山がない、そしてきつくない、しかし100kmをたらたら走る日程で行きましょうということに決まりました。50手前のおじさんが集まっての遊びですからそんなもんです。

長沢ガーデン手前のローソン

午前中は暑くてですねえ。大して走っちゃいないんですが、長沢ガーデン手前のローソンで早速の休憩入れときました。もうクーリッシュがぶ飲みですよ。これうめぇ。

佐波川を登るよ

取り合えずここから佐波川を登って50kmになったら折り返して帰りましょうという、100kmの100kmによる100kmのためのポタリング。このやる気のない背中w しぇんぱいは既に嫌になってますw

伊賀地の郷 味工房

しぇんぱいを元気付けるために米パンに誘い込みました。伊賀地の郷 味工房さんです。米パン腹持ちするし美味い。奢りますってば。元気だしてこ。

佐波川の下り

簡単に元気になるしぇんぱいw

えかった。えかった。それじゃ。取り合えず50km走ったから帰りましょう。

佐波川の下り 休憩所

そうこうしてると急に雨が降り出しました。基本、雲は西から東に動いていくものと認識していますが、山の奥の方は若干違うみたいです。東の山の上にある雨雲が、一気に我々目掛けて襲ってきました。なので、佐波川サイクリングロードの休憩所でちょいと雨宿りです。

防府 座庵

さて、さて。

しぇんぱいがね「この前、接待で使ったちょっと良い店が佐波川沿いにあるのよ。この近く。」と。雨も降ってることだし、行きましょ、行きましょ。って訳で、おっさん二人サイクルウェアのままやって参りましたここ「座庵」さん。ランチ1,500円。いやこれ美味いわー。ちゃーんと前菜から始まってね。おっ!と思わせるメインディッシュの趣向もあって一丁前なの。本当だったらこりゃお酒欲しくなるね。お腹いっぱい。大変おいしゅうございました。

勝坂

さて、座庵さんでは一時間くらい休憩させてもらったのですが、そろそろ雨も上がったことだし出発!と判断したのが間違えだったのでした。佐波川の下りの途中で大雨に降られましてね、復路を大幅にショートカットせざるを得ず。結局262を帰る羽目になったのですが、ところがところが、勝坂のトンネル内でしぇんぱいの前輪が痛恨のパンク! チューブレスのはずなんだけどねえ。まあ、弱り目に祟り目です。しぇんぱいはかーちゃんにドナドナ要請してここでリタイヤです。乙でしたー。

なんとなーく空に陽が差してきましたので、こっからは僕もだらだらと家まで帰りました。ま、こんな感じでえんちゃいますの。

time 4:25'23
dist 91.01km (募金貯金 901円 現在合計 29,653円)
ave 20.5km/h
max 34.0km/h
weight 測ってないけどこれダメなパターンやん

防府 座庵

繰り返しですが、防府の座庵はなかなか良いです。何が良いって先ず接客のお姉さんが美人で良い。店に惚れて美東から毎日通ってるという、従業員のその情念や好し。あと店全体の雰囲気も良いですよ。女子受けしそうな素敵な隠れ家な雰囲気。それから食事も量、味共に満足しました。値段との均衡が良くて、これは男子受け要因ですね。マイナーなとこじゃ露天トイレもおつで素敵。これは自分で確かめてみて。

入口の見た目が高級そうなので流石に僕も「こんなサイクルウェアで来てごめんねー」と謝ったのですが、「いえ。オーナーは誰でもゆっくり座って、ゆっくり休んでいって欲しいと思って、店名を座庵と名付けましたから。」と綺麗なお嬢さんにニッコリ笑われたのには参った。

みんなさ、自転車ばっかり乗ってる場合じゃないぜ。佐波川を上り下りするなら、昼飯は座庵だ。決定。明日からな。