スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アルファデンタルクリニックに関する推薦を取り下げます

自転車以外の日誌
06 /15 2013
http://roadbeginner.blog6.fc2.com/blog-entry-319.htmlで書いた推薦を取り下げます。

アルファデンタルクリニック

前記事に書いたように、アルファデンタルクリニックさんは、設備が整っていて、清潔で綺麗だ。スタッフの皆さんも若いし綺麗だし可愛い。歯科医師も多く在籍するので、待ち時間が少ない。土日も診療されてるし、平日の診療も21時までと一般的なサラリーマンに優しい。治療も手早い。非常にコンビニエントだ。僕はそもそも病院が苦手だし、せっかちな方なので、安近短なのは嬉しい。同じように感じる人はぜひアルファデンタルクリニックさんに行くべきだと思う。これについては既出の記事通りだ。まったく問題ない。

ただ、歯痛の病状が改善したかどうかは別の問題だ。最初に右奥歯の噛み合わせの問題だろうと診断され、噛み合わせを調整してもらって以降は、別の初期の虫歯を削って埋めて削って埋めて、歯周ポケットの深さを測って、月が替わったらまた歯周ポケットの深さを測って、初期の虫歯を削って埋めて削って埋めての繰り返し。結局、本筋と関係のない治療ばかりが進み、僕の右奥歯の痛みは未だ消えていない。それどころか右上の歯も痛くなり、それらの痛みで寝られない夜があるほどだ。
 
>>> 続きの記事はここからです。

閑話休題。日本の歯科医師の数は今やコンビニを越え過当競争が始まっているらしいね。ごくごく最近読んだ雑誌の記事では、1日に5軒の歯科医院が潰れ、新たに5軒の歯科医院が開業しているのだそうだ。なるほど、それならば、診療報酬でポイントの高い処置ばかりを優先して行うクリニックがあっても、まあおかしくはないだろう。それは経済原則だし。それについては、まあ、理解しても良いかなと思う。

じゃあ、なぜこんなプリプリ怒って記事を書いてるのかというと、今日の話だ。例によって僕は、土曜の午前中にアルファデンタルクリニックを訪れたんだ。そして右奥の歯の具合が良かったり悪かったり一進一退を続けており、今日は多少調子が良いことを告げた。ちなみに今週水曜だったか、右奥上下が痛くて僕は予約なしにアルファデンタルクリニックを訪れている。そのくらい病状は良くなったり悪くなったりしてるってこと。

だが、今日行われた治療も右前の初期の虫歯を削って埋める作業だった。それでがっかりしたのだが、最後に「右奥の歯周ポケットを清掃しておきましょう」と若い先生が言ってくれたので僕はやっと安堵したわけだが、その清掃のエアーがものすごく歯茎に凍みたので、左手を挙げ露骨に不機嫌な声を上げたのだった。で、先生は何か苦い薬を塗ってくれたあとで、こう言ったんだ。

「ではこれで虫歯の治療は終わりました。

また歯が痛くなったら来てくださいね。」



ちょwwww おまっwwwww

そりゃ虫歯はなくなったんだろうけど、僕はたった今、左手を挙げ「痛い」と言ったばかりなのだよ。それで痛くなったらまた来てねってどういうことだよ。歯肉炎なんだろ。放っておくと歯槽膿漏まで進んじゃうんだろ。だから通院して口内を綺麗にしたほうが良いですよって説明だったじゃないかよ。

正直ダメだこの若いのと思ったのだけど、面倒なんで言わないでおいた。だけどアルファデンタルクリニックにはもう行かない。治す気のない医者に体を預ける患者は不幸だ。安近短も良いけど口の中をちゃんと治すならちゃんとしたクリニックを選ぼう。

最初に良い評価をしていただけに裏切られたときの落差は酷いのだ。というわけでアルファデンタルクリニックさんの評価はBB-。投資不適格・ジャンク債級だ。

誰か普通の感覚のまともな歯科医師を紹介してくれよ。
ついでに美人の歯科衛生士さんも。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

人の痛みがわからんやつはダメ。
人の痛みを知ってて知らんぷりするやつ、死ぬる時には腹いっぱいドブを飲まされるんよ。。因果応報。

痛てーのは右奥だっつってんだろうがよ!
このヤブ○者どもが!このクマさんをバカにしてんじゃねーよ!
とキレて噛み付いてやらなかったあなたは意気地なし(笑)

キレて噛み付かないのが大人クマ。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   弱気なベアくまー
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

ところで6月21日はTさんの何かの記念日だったっけ?金曜日、僕のスマホのスケジュール帳がキンコーンと音を立てたので覗いてみたら、一言「Tちゃん」とだけ入ってたんだけど・・・Tちゃんっていったい誰だ。そして21日は何の日なんだ。なぞだ。

あんね、6/21はですね。
恥ずかしいけど、
ワタシがオトナになった日です(笑)

Tさん

うーむ。脱ドウテイ記念日じゃあ、僕のTちゃんではなさそうだ。いったいあのTちゃんとは誰なんだ。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

