スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

来週、「グランツールせとうち」に参加してきます。

→ 2013 グランツールせとうち
05 /18 2013
グランツールせとうち ゼッケン引換券

グランツールせとうちは、広島県尾道市~愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道を自転車で走るイベントです。しまなみ海道を自転車で走るイベントは、しまなみアイランドライド等いくつかあると思いますが、この大会は第1回目との事。しまなみ街道は自転車で2回くらい走ったことがあるのですが、いつも晴れてて景色もよく、行きかうローディも自然に挨拶しあうとても気持ちの良い場所であるように記憶しています。

今回、僕らは一泊二日で160kmをサイクリングするエンジョイコースを選択しました。今回も、お気楽サイクリングを楽しんでこようと思います。

ANOサイクルさんで整備してもらいました

さて、そのグランツールせとうちに向けて自転車の整備をお願いしようとANOサイクルさんにやってきました。最近、フロントディレイラーの調子がいまいちだったので、自分で調整してみたらもっと酷いことになってしまったのでwww ま、それ以外にも細かに見てもらいます。

立石「こんちゃー。何か買うから調整してー。」
シラ君「そんじゃバーテープ変えますか。」
立石「なんぼ?」
シラ君「1,000円くらいです。」
立石「うん。変えよう。」

シラ君「あーチェーン伸びてますねー。」
立石「なんぼ?」
シラ君「3,000円くらいです。」
立石「うん。変えよう。」

シラ君「あーホイール重いですねー。」
立石「なんぼ?」
シラ君「200,000円くらいです。」
立石「うん。買えるか!」

とか言いつつディレイラーやワイヤーの張り具合なんかも調整してもらいました。まースパスパ入るようになるなる。やっぱプロは違うわー。あとチェーン変えるとこんなダイレクトに後輪に力が伝わるようになるとは思わんかった。これはお買い得やったね。その後、一日街中をてれんこぱれんこ。

time 1:39'47
dist 30.56km (募金貯金 305円 現在合計 24,931円)
ave 18.3km/h
max 34.4km/h
weight ?
 
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
僕も京都100キロという1DAYのライドに友人と参加
してきます。
初体験で回りに経験者もない状態であたふたしています。
でもお気楽に、真剣に楽しんできます。
また、いろいろ教えてくださいね。

福神さん

おおう!グランツールせとうちに夢中でコメントに気がつきませんでした。まことに申し訳ありませんでした。

京都100キロ!良さそうじゃないですか。いいです!いいです!参加してください。僕がご教授できることなんてたいしてありゃしないですよ。イベントは出て、楽しんで、足りなかったことを反省して、次回頑張るぞと笑って乗り切るのが一番楽しいです。マジです。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

