知らない道を行ってみよー♪

ポタリング
03 /17 2013
pota_at_20130316_01.jpg

3月16日 土曜日。14時30分頃から体が空いたので、ふらーっときららまで来てみました。きららタッチだけして帰る予定だったのですが、帰りすがらふと見ると、きらら浜自然観察公園の川向かいの道を車が走ってました。あそこ走れるんじゃー。えーなー。

pota_at_20130316_02.jpg

と、思ったらもういてもたってもいられません。迷わずその道に入れるところを探して(すぐに見つかりました)知らない道に迷い込みました。知ってる場所だけど知らない道を走る。これが結構楽しい。

pota_at_20130316_03.jpg

しばらく進むと正面に山。この山の頂上には藤尾山公園があります。山のふもとに集落。地図で調べたのですが、このあたりは新地というようです。正面に階段があってお宮さんらしきものがありました。とてもノスタルジック。

pota_at_20130316_04.jpg

小さな橋を渡って、まだまだ海岸沿いを進みます。海の際の町は色んな郷愁がわきます。というか、あの煙突はいったいなんなんだ。

pota_at_20130316_05.jpg

進んで良いのかどうか分かりませんが、防波堤の一部が空いているところを更に前進すると、周防大橋が見えてきました。特に驚きはありません。藤尾山公園の下を走っていますので認識としては合っています。

pota_at_20130316_06.jpg

そして周防大橋の下をくぐります。ああ、なるほど。ここにつながるのか。昔、子供を連れて風の谷公園に遊びに来てたので、この先の道はちょっとだけ知ってます。

pota_at_20130316_07.jpg

が、知らない道の方へ進んでみました。ふしの川沿いの防波堤を行ける所まで行ってみることにしましょう。これ誰も来ないし超快適な道ですよ。うまくいけば山口まで楽しく帰れるかも~なんて思ってましたが

pota_at_20130316_08.jpg

よくよく考えるともう一つ(今津川?の)橋がありました。防波堤沿いの道から降りて、県道212に乗っかって帰りましょう。楽しい寄り道でした。また行ってみよう。

time 2:31:50
dist 56.09km (募金貯金 560円 現在合計 21,203円)
ave 22.1km/h
max 40.5km/h
weight 71.9kg

午前中、禁煙外来に行ったり、散歩したり、かなり適当な記録です。ま、いっか。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめましてー

どうも!
今年から宇部に住むのですが、たまたま宇部市でディファイ乗ってる方がいるのをみてコメントしてみました!

自分もディファイ3の赤に乗ってます♪
コンポはハブ以外105に変えましたっ

よかったら仲良くしていただけませんかー?

K.Iさん

いつでもウェルカムです。あとはご縁があるかどうかくらいの、気楽な感じで。





閑話休題。徳佐の桜がすっごい綺麗みたいです。イージーな輪行とかいーなーなんて考えてるんですけど、みなさんどーすかー。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview