スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

春が来たクマ♪

ポタリング
03 /09 2013
本日、山口市の最低気温は10度。ウェザーニュースでは本日の最高気温を21度と予想。これは
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 春が来たクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
というわけで自転車に乗ってきました。おっとその前に。中学生のお子さんをお持ちの皆さん、本日はおめでとうございました。山口市内の公立中学校は本日一斉に卒業式だったそうです。うちの娘も卒業する先輩方をお見送りするために、朝から張り切って学校に行ってましたよ。ご子息、ご令嬢の旅立ちにあたり、ますますのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。



黄砂のせいか霞んでる

では記事のほうに。朝からニュースを見ていましたら、今日は黄砂が飛んできて、花粉も強烈に飛んで、PM2.5に至っては国の基準値を大幅に超えているそうです。ふーん。でも、タバコの害に比べれば大したことないんでしょ? こんなに天気が良いのに自転車乗らないなんてもったいないですよ。

きらら到着です

ってわけで取り合えず道の駅あじすきららまでやってきました。久々に本格的に自転車のろーって感じで、ここまでのAV24.8km/hです。蜂蜜片手に冬眠してた割には良いスコアじゃないですか。若干、黄砂が気になったんで、鼻から吸って口で吐くなんて感じで走ってみました。

こんにちは僕です

お久しぶりです。こんにちは、立石です。きららで「久々に自転車乗ったよー」的なコメントをフェイスブックに投稿したところ、「今から行くから待ってろ」的なコメントをしぇんぱいから頂きました。いや、しぇんぱい。あなたの息子さん、今日、中学校を卒業するはずでは?

息子の卒業式をさぼって自転車に乗る人

「卒業式は女房が行ってるから、オッケー!」と自転車で現れたしぇんぱい。うーんwww それは親としてどうでしょう。あ、ちなみになかなかしぇんぱいが現れないのできららから折り返して、小郡のふしの川の河川敷で合流してます。ま、いいや。それじゃあ行っちゃいますか。

道なき道を行く

しぇんぱいと走ると何故か分からないけど道なき道を行くことになるんですよね。「腹減ったから大道で長崎ちゃんめん食おうぜ」ってことだったのに、知らない川沿いの未舗装の道を行ってます。パンクが怖いけど、これ確かに最短距離です。さすが元防府住民(はあと)って怖すぎるわ!

お昼は長崎ちゃんめん、めっちゃうまい

で、長崎ちゃんめん。美味いよね。昔から食べてる安心の味だわ。

大道も気持ちの良いところ

ちゃんめん食ったらなんか安心しちゃってさー

大道の農道を走る二人

千切り峠をたらたら流して帰りましたとさ。

〆は森永いちご練乳バー、めっちゃうまい!!!

〆はセブンで森永いちご練乳バー!


time 3:02:47
dist 67.52km (募金貯金 675円 現在合計 20,643円)
ave 22.1km/h
max 48.3km/h
weight 71.5kg

リバウンド抑え中!応援よろしこー。
関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。
僕もこの日は走ってました(秋吉台に行きました)
天気も良くてサイクリング日和でしたね。
花粉症の私は走った後が大変でしたが(爆)

マロンパパさん、お久しぶりです

土曜は秋吉台行かれてたんですね。ニアミスです。しぇんぱいからの第2報か3報あたりでは、小郡のちゃんめん近くのセブンに集合して秋吉行こうみたいな話になってたんですよ。結局、みなの都合が付かずに、僕と合流、大道ちゃんめんとなったわけですがw

花粉症って大変みたいですね。というか、いやー、実はよく分かんないんです。こんなにデリケートな僕が何故花粉症にかからないのか不思議でならないのですが、幸いにというか僕は未だに兆候もありません。
お大事に。

やまわきさん、初めまして

やまわきさん、いらっしゃい。ロード購入されたばかりとは言えESCAPEでジテ通されてた訳ですから相当いける口でしょう?w ご一緒させて頂くのは全然かまいません。むしろやまわきさんの方が早いのではないかと思います。ただ突然ふらっと走りにいったり、朝っぱらか走ろうやーってLINEが鳴ったりするのが日常なもんですから、なかなか時間が合いますかどうか。そこだけが心配です。でも時間さえ合えば、僕も未だに初心者ですし、お気軽にどうぞ(^^)今週だと土曜の昼くらいですかね。午前中は所用が入ってますので。

あと、メールよりもフェイスブックの方が気楽です。良かったらお友達申請してください。
https://www.facebook.com/eiichiro.tateishi.3



あ、そうそう。

> 素人なので、いろいろ教えていただければと思います。

僕はいつまで経っても初心者の域を出ないんで、本気だったらミッちゃんとかその周りの大人の人に教えてもらった方が早く初心者脱出できると思いますよ。僕は引っ込み思案なのでなかなかANOさんに行けてませんしw

しぇんぱい、息子さんの卒業式をほっぽりだして自転車とはスゴすぎです。
ところで、今年の国東は出場されるんですか?
昨年はしぇんぱいが参加されたということで、捜したんですがビアンキのチェレステカラーは何台もいてどれが本物(?)のしぇんぱいかわからずじまいでした。

ラッパ班長さん、こんにちは

> 今年の国東は出場されるんですか?

僕ら界隈では今年の国東についてあまり盛り上がってないですねえ。5/25のグランツールせとうちあたりが今年のオープン戦になりそうです。

> どれが本物(?)のしぇんぱいかわからずじまいでした。

後ろの方を探さないと我々は見つかりませんよw

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

