スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物ライド(笑)

ポタリング
02 /24 2013
サイコンが電池切れです

天気も良いし久々行っちゃうかーと約3ヶ月ぶりにサイクルウェアもバッチリ決めてDEFYに乗ってみたら、あらやだ、サイコン君が電池切れです。先々週だったか、飲み会で置いて帰った車を取りに行った時にはまだサイコン君動いてたから、あれから2週間の間にお亡くなりになったようです。

電池くらい100円ショップに売っとうじゃろう!と近くのダイソーさんに急行。電池、電池と探してたんですが見つからない。その内、自転車関連のスペースでチェーンロックを手に取ってしまいました。いや、本命は電池。あれ、ダイソーにはCR1620がないな。取りあえずチェーンロックだけ買っときました。

じゃあ、電池買いにデオデオでも行くかー。おっとその前にこんな時間だ。腹ごしらえが必要だな。。。ふう。サイクルウェアのまま漫喫を満喫してしまったぞ。と、この時点で14時頃w

電池入れてもリセットされとるがなwwww

やっとデオデオでCR1620を手に入れたものの、電池をセットしたらサイコンのリセットがかかっとるがな。記録なしで走るのも面白くないので、家に帰って設定しました。なんだかリアルサザエさんっぽい感じ。

チェーンロックも買いました

あ、ついでに買ったチェーンロックはこれです。以前使ってたチェーンロックは愛車シボレー君と共に周南近辺で絶賛活躍中です。まあ、要るっちゃ要るんだけどね。
 
time わかんないっす
dist わかんないっす (募金貯金 ---円 現在合計 19,811円)
ave わかなんないっす
max わかんないっす
weight 71.8kg
 
禁煙始めました

話し変わるんですが、2年前くらいに挫折した禁煙をまた始めてみました。禁煙外来ってね1年経つとまた健康保険の適用に戻るんですって。で、本日が完全禁煙2日目です。いやーやればできるじゃん俺。これを頑張っていけば俺の発ガンの可能性も下がるに違いな。。。

 福岡市は24日、中国からの飛来が懸念される微小粒子状物質「PM2・5」の23日の測定値は、市内6カ所の観測局でいずれも国の環境基準を下回ったと明らかにした。市は23日午前の段階では、午前6時の測定値を基に環境基準を超えると予測していた。

 市によると、23日の6カ所の測定値は、1日平均で1立方メートルあたり平均28~35マイクログラム。環境基準は、平均35マイクログラム以下と定められている。

 市は午前6時の測定値を基に予測値を出し、基準を超えるかどうかの予測情報を15日から市のホームページで公開している。23日の予測は50・5グラムと基準を超えたため、外出する際にマスクを着用することや、洗濯物を外に干さないように呼び掛けていた。

大概にせーよ、中国共産党。これじゃ禁煙しても意味ないし、むしろ自転車とか外で遊ぶこと自体が有害な環境になっとるやないか!うちの子供たちもずっとこんな環境で生きていかなきゃいかんのか。
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。