湯田温泉チームライド on Jボード/ESSボード

自転車以外の日誌
10 /28 2012
essboard_20121028_01.jpg

先週、宮田君に貸してもらったJボードがあまりに面白かったので似たようなものを楽天で注文しておきました。日曜の夜中に注文したにも関わらず月曜にはモノが届きまして、発送元をよく見たら宇部のお店でした。宇部にもそういうお店あるんだねえ。

essboard_20121028_02.jpg

ちなみに宮田君のはJボードと言ってこの手の最新型。硬くて軽くて漕ぎやすい。僕のはESSボードって言って、柔らかくて重くて進まない。その代わりにお安いの。新品で送料込み2,680円。ま、ちょっくら遊ぶには十分。

essboard_20121028_03.jpg

裏はこんな感じでスケボーの2輪版と思えばOK。スケボーと違うのは地面を足で蹴らなくても、足を前後に動かすひねりの動きで前に進んでいくというもの。実は近所の子供たちがギャーっとか言いながらうちの周りを楽しそうにボードで走ってるの、いーなーと思ってたんだよねw




というわけで湯田温泉チーム、小郡の河原に集合。

essboard_20121028_04.jpg

本来、サイクリング行こうぜー!ってしぇんぱいの掛け声で集合したにも関わらず、誰も自転車持って来てないという。いったい僕らは何のチームなんでしょう。まあ、2輪ならなんでもいっか。

ボード初見の春名さんも興味津々。ちゅーか春名さんは初日からバンバン乗れてました。きっと彼は運動神経とバランス感覚が良いんだねー。

essboard_20121028_06.jpg

で、こういうのは恐れずに練習あるのみ。

essboard_20121028_07.jpg

宮田君は先駆者だけに安定した乗り味でスイスイ進みます。姿が良い。先にも書いたけど、Jボードは軽くて硬くて進みやすいので、Jボードで練習させてもらって、乗れる感覚を得た後にESSボードに行くと怖さが少ないなと思いました。

essboard_20121028_08.jpg

しぇんぱいも乗れてました。写真では恐々に見えますが全然いけてましたよ。50のおっさんがこれだけ乗れると、僕も負けるわけにはいきませんよね。先日の宮田君のスカイダイビング話で盛り上がってる最中も、僕は一人ボードの練習をして、ターンくらいまでは出来るようになりました。

essboard_20121028_09.jpg

Jボードに比べるとESSボードは柔らかい分だけ後足でのキックが効く様に思いました。柔らかく捻れるのでエッジが効いて面白い。J・ESS、それぞれの乗り味も比べられた良い週末でした。
 
関連ブログ
湯田温泉チームライド on Jボード(春ちゃん)
 
関連記事

コメント

非公開コメント

笑えます!

こんばんは。
いやいや、次たるものが、Jボードですか?!
なかなか、皆さんいけてますね。
若いっていいですね!!!

こんばんわ。
一応、子供用と言って欲しい(笑)
チョット前まで通販でも無かったくらい人気がありましたよ。
人気が過ぎてウチの近所では禁止になりました(笑)

新しいことにチャレンジされてますね!
難しそうですけど・・・

小春ちゃん

若づくりなのよ。ここから体力伸ばすことはできんけど、下降線を緩やかにはできるかなーってね。小春ちゃんもボードやって美魔女を目指しましょう\(^^)/

のうくれ坊主さん

あくまで、ぼ く の で す。

小学生の4年生あたりがブームの中心ですかね。本文にも書いたようにうちの周りでも子供らが乗りまくってます。さすがに交ぜてって言えないので小郡の河原まで行ってきました(笑)

マロンパパさん

そんな難しくないです。おっちゃんでも一時間程度で乗れるようになりましたし。でも日頃使わない部位を酷使したようで、今頃になって太ももの裏とふくらはぎが痛いです。二日、三日後に筋肉痛が来るとは。。。(T_T)

追記

今日のこの時間になっても太ももの裏の奥深い部分に少し痛みががあります。これ多分、内向きに捻る時に使う小さな筋肉ですね。日頃使ってなかったんだなあと思うと、何だかこの痛みも気持ちいいです。今週末は所用で遊べなさそうですが、またボードしたいなと、ちょっとワクワクしてます。以上、追記でした。

いろいろやってますね。
その行動力はすごいと思います。僕は恐がって出来ないでしょうね。小4の娘がよくやってます。おっさんは、おとなしく漫画喫茶で休憩しときます

モカちゃん

また漫喫か!(笑) それじゃ太っちゃいますよ。

娘さんのボード奪ってやってみると良い。
耐荷重70kgくらいまであると思うし。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview