スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012 ツールド下関 第3エイド~ゴール

→ 2012 ツール ド下関
10 /14 2012
お、そろそろ寝ないとまずいぞ。

2012_tour_de_simonoseki033.jpg

第3エイドからは菊川ダム登って降りるだけ。結構短い距離だったように思います。最近ね、昇りで息が上がらないんですよ。やっぱダイエット効果はすげーなーと。

2012_tour_de_simonoseki034.jpg

で、ここで湯田温泉チームにSHIMANO DRINKINGジャージの方がしばし合流。なんでも大阪から来られたそうで白石さんのお知り合いとか。しばらくご一緒したんですがなんかこういうの不思議な縁を感じますねえ。「ツー下は良いイベントだ」と仰ってました。来年も是非一緒に遊びましょう。

2012_tour_de_simonoseki035.jpg

ダムの昇りかな? しぇんぱいを抜かしながら撮ってみました。空元気w

2012_tour_de_simonoseki036.jpg

ダムの昇りかな? 春名さんを抜かしながら撮ってみました。余裕です。

2012_tour_de_simonoseki037.jpg

ダムの昇りかな? 本藤君を抜かしながら撮ってみました。笑顔が良い。
宮田君は。。。このとき足攣ってたみたいです。

2012_tour_de_simonoseki038.jpg

第4エイドに着いた途端に爽やかな青年から声をかけられまして、誰?と思ったら、先月、益田INAKAライドのNグループでご一緒頂いた方でした。よー分かったねー。確か九州から来られたと、あの時お聞きした覚えがありますよ。男前やね。また自転車に限らずご一緒しましょう。

2012_tour_de_simonoseki039.jpg

第4エイドもそろそろ出ないといけないんじゃないかな。ここはちょっと休みすぎな感じ。

2012_tour_de_simonoseki040.jpg

ここから残り20kmなんですが、ずっと昇り基調なんですよね。勾配自体はゆるいんですが距離が長いので気持ちが削られます。イベントが終わる寂しさも手伝って、みな足が重そう。

2012_tour_de_simonoseki041.jpg

でも走り始めると、みな元気。特にしぇんぱいはwww 繰り返しで悪いんですが、僕はダイエットで体重を減らしことで坂に当たっても息が切れることは無くなりました。今回、ツー下って楽じゃんって思ったんです。ただ問題は足ですね。そこそこのスピードを保ったまま距離走るのに慣れてないんです。これはやっぱ走りこむしかないんでしょうね。来年はそこを詰めていこうと思いました。

2012_tour_de_simonoseki041.jpg

という訳で感動のゴーーール! 後ろからみんなを撮ってみました。本藤君が写ってないのはご愛嬌ってとこか。彼も15分遅れくらいで着いた思います。いや思いたい。なぜなら

2012_tour_de_simonoseki041.jpg

彼が一人ゴールしてた頃、僕らはふぐ鍋を突いていたからですw

time 5:46'53
dist 132.59km (募金貯金 1,325円 現在合計 18,615円)
ave 22.9km/h
max 57.0km/h
weight 69.8kg


最後に、運営の皆さんお疲れ様でした。行政の皆さんにもお世話になりました。そして、地域の皆さん! 応援をありがとうございました。僕らのチームは事故も怪我もなく、一日笑って、本当に楽しく遊ばせてもらいました。こんなに楽しい日は生涯に何度もありません。皆さんがおもてなしとして用意して下さった数々の善意に、心よりお礼を申し上げます。下関最高でした!また、是非遊ばせてください。

 
関連ブログ
下関ツールドフランス(しぇんぱい)
ツールド下関(白石さん)

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日は大変お疲れ様でした。いやいや、毎回のごとく読みやすいブログですね。読んでいて、様子がヒシヒシと伝わってきます。
しかし、ダイエットの効果はありなんですね?登りが全然きつくないとのこと、すごいことです。私はまだまだ、登りはダメです。とにかく、登りに強くなりたいです。それさえクリアできれば、100キロ代も夢ではなさそうな気がしてきています(笑)

ツールド下関 お疲れ様でした。(^-^)v
立石副長をはじめ 湯田温泉チームの方に お会いできず残念です。                 ブログアップのスピード流石です。(^^)
早いだけじゃなく 楽しさが犇々と伝わってくる文章力 凄いです。   

イベントを楽しむ天才集団 湯田温泉チームいいなぁ♪         

ツー下お疲れ様です。
なんかスゲぇ~楽しそう!
今年は参加出来ませんでしたが来年は・・・

おいおい、やっぱ、これだけくどく言いたくなるほど体重減ると楽なのか?
ワタシ今の体重から減らないので困ってるんですけど、やっぱちゃんとやせんといかんな。
見ちょけよ~、がんばっちゃるけ~。

小春ちゃん

ダイエットは効くよー。まあ、僕の場合、太りすぎだったわけでね。
自転車をもう一台背負って坂昇ったらそら死ぬわって感じよ。

お友だちも誘って女子部の設立期待してますよ。
僕、ダイエット専任コーチでw

のらねこ師匠

誉めすぎです。照れますがなw ANOレーシングさん系のブログで拝見しましたが、角島フォトポイントに居られたとか。お気楽組は間に合いませんでした。スミマセン。来年は僕だけでも。。。

いや無理っすねえ。湯田温泉チームは結束固いですからw

マロンパパさん

イベントはいつも楽しいよー。弛いところで良ければ湯田温泉チームにおいでよー。もうすぐ女子チームもできるかもしれないよー。

Tさん

ダイエットについて語るなら今なら3時間くらい語れるよ。一緒に飲もうか。

あ、でも、女子部ができるかどうかの大事な時期だからなあ。
ワイルドな兄さんは。。。

こんばんわ。
ダイエット後の立石氏にはビックリしましたよ!
宇宙人にアブダクトされたんです?(笑)
体重が軽くなると登りが楽になりますよね。
とても楽しそうなのが伝わってきます♪
次回、ポタなどで宜しくお願いします!

のうくれ坊主さん

どちらかというと痩せすぎて、キャトルミューティレーションくまー。
  .∩__∩;
  ;|ノ||| ヽ`
 ,/ ●  ●|
.;|ヽ(_●_)/ミ
; 彡、||U| |\ ,
./  ヽノ/`> ):
(_二)  / (/;
;|   |;
' \ヽ/ /:
, //\\ .
;(_ノ  (_);




でも女性とならアブダクトでも良いくま。
OFFもお願いします。

 やせるとそんなに楽なんですね・・・。うらやましい。本気で痩せたいですが、これからの時期、さらに太りやすいですよね。くー!!食べるの楽しいけいど、自転車がきつくなる。ジレンマですね(笑)

モカちゃん

楽だよー。少なくともツーシモくらいの坂は全然楽だったよ。んでもこれからの時期は食欲押さえるの大変だよね。ま、できる範囲でいーんじゃないかなあ。

あ、ダイエットの欠点もあるよ。風邪引きやすくなった。だって以前に比べると服7,8枚脱いだ換算だからさ。免疫もちょい落ちぎみなのかもね。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

