スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012 ツールド下関 角島~第3エイド

→ 2012 ツール ド下関
10 /14 2012
2012_tour_de_simonoseki025.jpg

兎に角、腹減ったんで、ボリューミーなものを求めて第3エイドポイントに向けひた走ります。感覚的には近いと思っていたのですが、これが意外に遠い。俺、もう、ダメかも。。。



2012_tour_de_simonoseki026.jpg

と、そこに毎年恒例の私設エイドが登場です!! なんとツールド下関の参加者のために私設のエイドを提供してくださる木村さんご一家。ここでの補給は信じられないくらいハッピーです。僕、数年前もこちらにご厄介になったんですよ。今回もここでおにぎりを頂けなれば、DNFしていたかもしれません。本当にありがとうございました。来年こそは山口外郎を持参します。佳菜ちゃん大きくなったね。来年は卒業して看護師さんになるとか。頑張ってね。おじさん、応援してる。
http://roadbeginner.blog6.fc2.com/blog-entry-152.html



2012_tour_de_simonoseki028.jpg

私設エイドでおにぎりもらって勇気百倍。さあバリバリいくぜー!と。ところが第3エイドは例年の道沿いの小学校でなく、山の中に替わったらしいんです。もうすぐご飯だーと思ってるところで、最後の最後に山坂とか、もうどんだけー 飯までの道のりは甘くして欲しいです。でも、ここ第3エイドで、待望の角煮マンがキター。これがどんだけ待望だったかというと。。。

2012_tour_de_simonoseki029.jpg

こんだけー(手前は角煮マンです)

2012_tour_de_simonoseki030.jpg

ツールド下関、今回も食べ物は例年通り良い感じでしたが、食事の提供量に問題があったかなー。この第3エイドに遅れて到着した本藤君は蕎麦を食べ損ねたみたいなんですよ。同じ参加フィー払ってるんだから、お・そ・い本藤君にも蕎麦を食べさせてやりたかったです。まあ、僕は蕎麦3杯食ったんですが。すみません。

2012_tour_de_simonoseki031.jpg

そう言えばこのエイドでは宇部高の校章が入ったTシャツを着てるグループを発見しました。聞いたところ、平成4年卒の要は今年の総会の受け持ち年度の方。総会で使ったTシャツをチームのユニフォームにして出場してらっしゃるとのこと。ただ、会えたのが救護班でして。お嬢さんこけちゃってここでリタイアしたみたいでした。あ、でも、お嬢さんにはゴール後にまた会えて「来年頑張ります!」って言ってました。そうだよ。宇部高生は負けないからな。来年も頑張ろうな。

2012_tour_de_simonoseki032.jpg

ま、そんな感じの第3エイドでした。

関連ブログ
第6回ツール・ド・下関その4(BlueTさん)
Tour de しものせき2012(SOSYUさん)
ツールド下関2012(yuyaさん)
ツール・ド・下関(Junくん)
ツール・ド・しものせき2012 (fuk@さん)
 
関連記事

コメント

非公開コメント

角煮まんの顔,ヤバイわ.
でもいつもの小学校にエイドがなかった衝撃と遠い坂の先の角煮まんの旨さ,忘れられませんね.

Blue Tさん

ヤバイっすね。一瞬、角煮まんに憑依されたかなー。

そうそう。BlueTさんもツー下参加されてたんですよね。僕らは定位置を巡航していたもんで、かすることもできず残念でした。またなんぞのイベントで遊んでください(^o^)/

あら、おじ様は宇部高校卒業ですか??
私もです。。。先輩!!ごちになります!!

モカちゃん

おおー。モカちゃんも宇部高かい。道理で賢そうでダンディでスポーツ万能な訳だ。前からそうだろうと思ってたよ。

そんじゃ、最近の教師の無能ぶりでも肴に一献やりますか。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

