スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

体育の日とツールド下関の準備

ポタリング
10 /08 2012
体育の日は運動だぜ

今日は体育の日。祝日法によれば「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう。」日だそうです。皆さんはスポーツをされましたかー? 僕は早起きして国旗を掲揚した後、しばらくのんびりして、その後、自転車できららドーム方面を目指しました。なぜ、きららドーム方面かというと。。。

阿知須中学校へ

娘の所属するソフト部の練習試合が阿知須中学校であったからです。レーサーパンツのもっこりは女子中学生には刺激が強すぎるので草木の陰に隠れて応援してました。結局、ご近所の旦那さん、奥さんに見つかったのですがw 今回は結構な点差で勝ってたようです。練習した甲斐があったねー。

道の駅きららにて

その後、きららに到着。いつものことですがきららで写真を一枚撮っときました。流石に三連休だけあって道の駅きららにはそこそこお客さんがいらっしゃいました。そうそう、僕、最近、Facebookを始めましてね。Facebookの方にも「きららなう」と一枚挙げておきました。よかったら探してくださいな。

周防大橋からきららドームを望む

で、来週ツールド下関もあることだし、ちょっときつめに21号線を通って山口に戻ろうと、日頃と逆の方向に進みました。写真は周防大橋からきららドームを見た図です。真ん中にちっちゃく白く見えるのが先ほどまで居た道の駅きららの近くのきららドーム。港状にえぐれてる部分をぐるっと回ってきた感じですね。11時半、そろそろお腹が減りました。

肉まんウマー

うっはっはー。肉まん (゚д゚) ウマー!!! ガッツリ食うには早いけど食べなきゃハンガーノック起こすかも。だけどもうちょっと走れば家。いやその前に坂。なーんてタイミングには肉まんがお奨めです。暖かいので腹が太ったような気分にもなりますし。ちょっと話し変わりますが来週のツールド下関では、肉マンでなく角煮マンが頂けるはず。楽しみですー。

ANOで整備

敢えて21号線から帰ったのは最終的にANOサイクルさんに寄れるなーって計算があったわけで、ツールド下関に向けてみっちゃんにハンドルとギア・ワイヤーの緩みを見てもらいました。そりゃもう変速がスパスパ決まるようになりましたよ。どこかで落としたテールランプもカエルちゃんでばっちり補強! さあ、来週はいよいよツールド下関だ!

time 2:41'53
dist 63.49km (募金貯金 634円 現在合計 17,290円)
ave 23.5km/h
max 42.4km/h
weight 70.0kg → 68.8kg
 
関連記事

コメント

非公開コメント

下関で会いましょう♪

MaNaさん、おひさです

昨年末にやりましょーっていったきり10月になっちゃいました。
つー下こそいっちょやりましょう。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

