スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

台風16号前に防府向島ライド!

ポタリング
09 /16 2012
向島に向けてひた走ります

中心気圧900hpaという大型の台風16号が接近中。沖縄の皆さんは大丈夫だったでしょうか。この台風接近に伴い山口も天気はいまいちなのですが、折角の3連休を寝て過ごすのもどうかということで、しぇんぱいの発案で防府の向島までライドしてきました。

余裕の春ちゃん、笑う本藤君

朝7時30分にしぇんぱいんちに集合し、小郡から周防往還、マツダ防府工場前を抜けて、向島に向かいます。いつも通り余裕の春ちゃん、シートのポジションも決まって今日は良い感じの本藤君。

叫ぶしぇんぱいw

そしていつも通り叫ぶしぇんぱいw 向島近くのポプラで宮田君も合流し、向島の山を登ります。

向島の坂は意外にきつい

向島の坂は初めて登ったんですが結構きついです。例によって遅れる本藤君を激写w

2つ目の鳥居でしぇんぱい待ち休憩

それより何よりしぇんぱいの姿が見えなくなりました。2つ目の鳥居でしぇんぱいの登場を待ちます。
来ない。。。来ない。。。押して歩いてますがなw

防府の街を一望できる向島の坂の途中

向島の山をもう少し登っていくと防府の街(中関あたり?)を一望できます。僕と本藤君はこの先の3つ目の鳥居あたりで坂のきつさに負けてギブアップ。先に進んだ3人によれば通行止めで山頂までは登れなかったとのこと。残念でした。



イオンモールに不似合いな集団が登場w

坂を下り「バイキングの店、予約したから。」というしぇんぱいに連れられて防府ロックタウンへ。もっこり集団は明らかに背景と不釣合いです。

菜のはさんのバイキングはなかなか素敵

で、バイキングの菜のはさんへ。僕初めて行ったんだけど、1,500円で時間無制限の食べ放題なんだって。美味しい、美味しいと2プレートも食べちゃいました。穀物は極力避けたんですが、最後に誘惑に勝てず、カ、カレーも食ったんだな。

しぇんぱいのかーちゃんも登場!敬老の日スペシャルだ。

この菜のはさんではしぇんぱいのかーちゃんとサプライズ合流。イエーイ♪ 敬老の日スペシャルだね。このかーちゃん、まーおたっしゃで話が楽しいのだ。戦中の話から最近の国際情勢、芸能の話題まで堪能させていただきました。ちなみにかーちゃんはネトウヨw

デザートもしっかりいっときました♪

話に花が咲き、最後の最後にデザートもいっちゃいました。食い過ぎだってーの。ちなみに敬老の日も近いってーのにかーちゃんに奢られちゃったよ。俺らいい年して何やってんだかね。かーちゃん、ごめん。ごっつぁんです。
 
time 3:31'39
dist 74.52km (募金貯金 745円 現在合計 16,656円)
ave 21.1km/h
max 42.7km/h
weight 70.3kg → 70.5kg

【本記事関連ブログ】 湯田温泉チームライド in 向島(春ちゃん 向島(しぇんぱい
 
関連記事

コメント

非公開コメント

今日はお疲れ様でした。
今回の最大の成果は敬老の日を前にシェンパイお母様に現代日本の政治/文化/芸能に関して大いに語って頂いたことですね。いやー面白かったですよ。
僕は既に追いつけていないっす、かわゆいお母様でした。
家ではカタカタ2chやってらっしゃるよ、きっと(^^;

いやいやうまかった母さんも喜んでましたよ
明るくすごせてhappyでした

春ちゃん

そう。しぇんぱいのかーちゃんはネトウヨw 可愛いかーちゃんでした。
また遊んでもらおう。

しぇんぱい

僕らもハッピーでした。「また遊びましょう」とご尊母様によろしくお伝えください。
あ、あとご馳走様でしたと。

FC2でのいいねボタンについて

最近フェイスブック始めたんでFC2からいいねが押せるようボタンつけたんだけど、どうもうまく機能してないように感じる。
ちょっとあとで読みたい記事を見つけたので自分メモ用にリンクを残しておきます。
http://ethnicboy.blog81.fc2.com/blog-entry-566.html

イオンタウンにジャージで突入とは。。。流石ですw
あそこのお店は美味しいですよね。最近行ってないので食べに行きたくなりました。

見事なおやじっぷりです!!さらに尊敬の念が高まりました!!

おやじぃさん

ええ。サティとイオンは征服済みです。
これで山宗征服したら本物かとw

あのバイキングなかなか良いですね。
子供連れていったら喜びそう。
ま、僕も子供みたいなもんですがね。

モカちゃん

尊敬はどんどんしてくれておk。
24時間お気軽にどうぞ。

でも君も僕に負けず劣らずおやぢだよ。
鏡を見たまへ。

ロックタウンの中をあの格好で!

立石さんパナイっす。

男爵さん

いえいえ。しぇんぱいの勢いがなければ”あの格好”ではロックタウンをうろつけません。しぇんぱいがあってこその所業ですw

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

