夏の終わりに一人で走るとなんかちょっと寂しくなった件

ポタリング
09 /02 2012
まあ、先週、益田INAKAライドで騒ぎまくったばかりだしね。

椹野川沿いの自転車道を遡上

子供の宿題もひと段落ついたので、11時過ぎに「ちょっと行ってくるわ」と家を出発。特に行き先も決めないまま、椹野川沿いの自転車道の遡上を開始。風はほんの少しだけ涼しくなったように感じるけど、日差しは夏のまんま。

県道194号線(小峠)が面白いらしい

そう言えばTさんがブログで言ってたけど、県道194号線の小峠が面白いらしい。小峠といえば75kg超級の頃にハヒハヒブヒブヒ言いながら登った覚えがある。今ならどうなんだろうなあ。行ってみよう。

小峠って名前のくせに結構きついのだ

山口側から登ると前半は木陰が多いのが救いか。小峠って名前のくせに、こいつ結構きついのだ。あの先曲がったら終わりだっけ? あれ、まだ先だったっけ?と徐々に意識朦朧に。

正直、坂は苦手です

今回もハヒハヒでした。大体ね一人でストイックに山登ってくなんて僕にゃあ向いてないんだよ。山は「ホンドークーン!ファイッットー!」とか言いながら和気藹々と登っていくに限る。サンマは目黒に限るってやつだ。ちょっと違うか。

坂を下りたところ

小峠の防府方面に降りて視界が開けたところ。なに、この、ポカーンとしたのどかさは。益田もいい所だったけど、山口も負けず劣らずいい所だなーって。嬉しくなっちゃうね。

四辻駅で休憩

2号線を越えて四辻駅の待合でドーンっと休憩。ここ山陽本線・新山口駅の隣駅ですが無人駅なんです。トイレをお借りして午後の紅茶で一服。セミナーパーク越えてきららに行こうかなーなんてちょっくら考えてたんですが、なんか満足しちゃった感じ。

周防往還をショートカットして帰りました

周防往還をさらにショートカットして田んぼのあぜ道を抜けて山口に戻りました。夏の終わりのポタリング。一人だとちょっと寂しいかも。

time 1:36'51
dist 34.09km (募金貯金 340円 現在合計 集計中)
ave 21.1km/h
max 51.3km/h
weight 72.0kg → 70.2kg

【小峠関連ブログ】 大峠&小峠(BlueTさん) なんかチンチンが光る話(Tさん)

その峠ね

どっちから行ってもきついんすけど、敢えて言うと、防府側そのポカーンとしたあたりからペース上げて、そのまま登りに突入するのがええです。
途中で力尽きる感じがね、ええんだわ。頂上手前でへろへろになるのがたまらんっす。。はい、びょーき。

Tさん

そうそう。山口側から登っても最後の最後にきつくなりました。僕むきの坂じゃないようです。もっと楽なとこ推薦してください。

立石さん顔マジで死んでます。。。
ホンドー効果ってあるんですねぇ

春ちゃん

そうなんだよ。走る死骸みたいな写真だよね。瞳孔も開ききってるし、口パク金魚みたいだし。僕は本藤くんが居ないとダメみたいだ。ホンドー。。。

な訳あるかっw

自撮りでここまで表情をだせるなんて・・・さすが立石さん。
小峠楽しそうですね!

男爵さん

ええ。瞳孔の開閉も自由自在です。綺麗な女性を見るたびに5倍くらいに広げてます。日頃の鍛練の賜物ですね。

小峠行ってきましたよ.
じゅうぶんINAKAライドでした.

BlueTさん

見ましたよ。散々走った後に10%表記の防府側から登ったとか。流石です。M気質ですね。

ひそかにはしってますね
すばらしいでやんす

立石

山口県山口市住みの親父です。

先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw