スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

第1回 益田INAKAライド 前日の様子

→ 2012 益田INAKAライド
09 /01 2012
益田INAKAライドは前日受付が必須とのことで、朝も早よからお祭り男たちが集まってドライブA GO! GO!の準備です。

維新公園に集合した宮田君

維新公園に集合したのは、われらがエース宮田君

維新公園に集合した春ちゃんと本藤君

そして、春ちゃん、本藤君。うーん。久々のイベントに興奮気味の本藤君。妙にテンション上がっちゃってウィーッシュ。そして今回の参加者はしぇんぱいと僕の計5人です。

自転車5台に人間5人乗る車 すげー

5台のロードバイクと5人を乗せても余裕なしぇんぱいのアルファード。でかいなー。流石っす。しぇんぱいに車買い替えの噂がありますが、次もアルファードか、そうでなければハイエースのロングでお願いします。おなしゃーっす。

本藤君は前日パンク

(ドライブA GO! GO!は略)益田に着きました。本藤君が車に自転車を積み込む際に、バンッて大きな音がして後輪がパンクしてましたので、会場近くの自転車屋さんで直してもらおうと運んでいるところです。

益田のサイクルセンターまつしまさん

僕らが泊まった旅館 玄海さんはスタート会場から100mも離れてない一等の立地でして、自転車屋さんもすぐ近くにありました。その自転車屋さんというのがここ、サイクルセンターまつしまさん。

サイクルセンターまつしまの矢野さん

本藤の後輪はサイクルセンターまつしまの矢野さんに見て頂きました。チューブの劣化だろうということで、本藤くんさ、たまには乗らないとゴムも固まるよw ちなみにサイクルセンターまつしまの矢野さんには翌日、何度もエイドでお会いできました。今回のイベントの中心スタッフとしてご活躍されたご様子。

益田市内をサイクリング

矢野さんに道を教えていただいて益田市内をちょいとポタリングしてきました。益田は走りやすい道がたくさんあって気持ちの良いところでした。ポタリング中に日本一の清流と呼び声も高い高津川で川遊びをしている方が多くいらして、「泳ぐといえば海」という固定観念を持った山口県民の僕には新鮮でした。

受付は15時開始

軽くポタリングして旅館に戻ってくるとちょうど受付の15時です。会場に出向いて受付だけちゃっちゃと済ませておきました。ここではまだゼッケンをもらえません。ゼッケンをもらうには17時から始まるブリーフィングに出る必要があります。

益田は当日お祭りでした

17時まではかなり時間がありますので会場外へ出かけました。この日はちょうど益田市内もお祭りをやってましてね、会場近くのメイン道路にはすでに露店が並び交通規制がかかって歩行者天国になってました。ヨサコイなんかもやってましたよ。

お祭りで買った焼鳥で昼真っから飲み始めるwww

お祭りをしばらく楽しんだのですが、好天に恵まれすぎて、なにしろ暑い。ブリーフィングまでにはまだ時間がありますし、いったん旅館に戻って露店で買った焼鳥でプチ宴会を始めちゃいました。しぇんぱいなんか一風呂浴びてきてすっかりくつろぎモードに突入ですよ。

ブリーフィングは前日17時から

ブリーフィングは17時からスタート会場内の講堂で行われました。質疑応答で割と細かいところを気にされた質問がいくつか上がってましたが、僕らはすでに酔っ払って鷹揚な気分になってるもんですから「うーん。安全に真面目に走ればいいのね。おっけー。うふふー♪」な感じ。この会場でyuyaさんと待ち合わせです。写真の左端に写ってるのはyuyaさん。

益田の田吾作さんで宴会。yuyaさんも参加!

ブリーフィングも無事終了。その後は、益田の飲み屋街からはちょいと離れた田吾作さんで宴会開始でーす。yuyaさんも湯田の愉快なおじさんたちの仲間入り。うふふ。遠慮気味に案山子と手をつないでいるのが可愛いじゃありませんか。おっけー♪

散々飲んで食ってお祭りの夜道を歩いて帰ります

散々飲み食いして、田吾作さんにも大満足。祭りの夜道を宿にむけて帰ります。さー!明日はいよいよ益田INAKAライドだー!ってわけで先の記事に続いていきます。


【関連ブログ】 INAKAライド裏方日記①(矢野さん) INAKAライド裏方日記②(矢野さん) INAKAライド裏方日記③(矢野さん) INAKAライド裏方日記④(矢野さん) INAKAライド裏方日記⑤(矢野さん) 益田INAKAライドに参加してきました【前編】(春ちゃん 益田INAKAライドに参加してきました【後編】(春ちゃん 益田INAKAライド(yuyaさん 益田INAKAライドに向けて出発(しぇんぱい 益田市町着(しぇんぱい 益田市のサイクルセンターまつしまさん(しぇんぱい 益田INAKAライド 前日ポタリング(しぇんぱい 益田INAKAライド 前夜祭 田吾作(しぇんぱい 益田INAKAライド 旅館玄海さん(しぇんぱい 益田INAKAライド2012 その1(しぇんぱい 益田INAKAライド2012 その2(しぇんぱい 益田INAKAライド2012 その3(しぇんぱい
関連記事

コメント

非公開コメント

イベントから一週間ですよね、いま思い返しても楽しかったよ。そろそろチームジャージでも作らなきゃね (^○^)

エキップ春ちゃんいらっしゃい

チームジャージ確かにそろそろ欲しいねえ。白狐と温泉マークでしょ、あと各旅館からのスポンサードは必要よね。楽しみだ。

第1回 益田INAKAライド楽しまれたようですね!
来年は参加してみたいです(^^♪
チームジャージ作られるなら教えてください(^_^)v

マロンパパさん

益田は楽しかったですよー。来年はご一緒しましょう。ちなみに湯田温泉チームジャージいきますか。本気ですか?w

これも、何かの縁だと思います

コメント遅れましたが、ご来店ありがとうございました。

INAKAライドにご参加頂きまして、ありがとうございました。
何もかもが初めてづくしで、参加者の皆様に対して至らぬ事も多々あったと思います。
我々も反省点だらけでしたので、次回に向けてよりよいイベントになるよう頑張りますので
今後もよろしくお願いいたします。

矢野さん

本藤のおかげでよい縁ができました。パンク修理ありがとうございましたv-14

また数々のおもてなしありがとうございました。第一回ということでスタッフの皆様からされると足らない点があったと思われるのかもしれませんが、参加した我々からすればイベントの何某等は枝葉でしかありません。沿道の皆様の応援、拍手(じーちゃんばーちゃんが家から出て旗を振ってくださったりなど)は感動的ですらありました。大変良い大会でした。お疲れ様でございました。来年も益田で遊ばせてください。ありがとうございました。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

