
スポンサー広告
-- /-- --

CHEVY FDB166は折りたたまずに車に乗るか?

CHEVY FDB166
08 /04 2012
CHEVY FDB166

先日購入した折りたたみ自転車 CHEVY FDB166です。折りたたみ自転車ですからフレームを折ってたためば車に乗るのは当たり前なのですが、ものぐさな僕は出先での組み立てすら面倒に思ってしまうわけで。まあ、こんだけちっちゃいんだからどうにかすりゃ車に乗るでしょって感じで。ちなみにFDB166の全長は1300mm、最近乗ってる軽自動車の車内幅は1200mmです。さてさて。

CHEVY FDB166は折りたたまずに車に乗る

結論から言うと、CHEVY FDB166は何一つ折りたたまずに軽自動車の後面座席のフットレスト部に乗りました。ひょいと持ってひょいと載せるだけ。まるでしつらえたかのように収まりがいいです。

CHEVY FDB166は折りたたまずに車に乗る

秘密はここ。予め助手席をちょいと前に出しといて、CHEVY FDB166のハンドルを90度に切って載せる。ただそれだけなんですけどね。後で助手席を下げれば前輪もバッチリ固定されました。

CHEVY FDB166は折りたたまずに車に乗る

バックドア側から見るとこんな感じです。CHEVY FDB166は前にも後に進めない感じに固定されるので、グリップが窓ガラスを叩くこともなさそう。お手軽簡単コンパクトでとってもいい感じです

さて、明日は汗汗フェスタなので今日はこのへんで。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

オリンピックのトライアスロン女子を見ています

スイムのあとバイク。あそこ大丈夫なんだろうか。さすがアイアンマンレース。。。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

