スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHEVY FDB166組み立て & 初ポタ

CHEVY FDB166
07 /15 2012
CHEVY FDB166の箱

金曜に家に戻ってみると注文しておいたFDB166が到着していました。土曜は仕事など予定が詰まりまくりでしたので、本日朝、組み立てることに。楽しみだなあ。それじゃあ早速、箱を開けます。

CHEVY FDB166の箱の中身

箱の中はこんな感じで、シートと本体がコンパクトに収納されていました。緩衝材代わりのダンボールもちらほら見えます。

CHEVY FDB166 シートポストの梱包状態

シートポストの梱包状態はこんな感じです。とても丁寧に扱っているようで嬉しいです。

CHEVY FDB166 本体の梱包状態

本体は本来の折りたたんだ状態で入っているだけですので、組み立てに必要な工具をそろえる必要はありません。せいぜい結束バンドを切るのにハサミがあればよしというところ。

CHEVY FDB166 説明書その他

その他、説明書の類。まあ特に読まなくても組み立ては出来ます。あ、簡易なペダルレンチも袋に入っていました。右のペダルだけはその工具を使って取り付ける必要があります。

CHEVY FDB166 組み立て完了

というわけであっという間に完成。期待通りの美しさで嬉しいです。改めて写真を見て思ったのですが、多分、僕は白黒銀の自転車が好きなんですね。今持ってる自分のDEFYと色味が似てるわ、これ。

CHEVY FDB166と僕

さて、早速ですがCHEVYで娘のピアノコンサートに行ってきます。

ここでCHEVY FDB166のファーストインプレッションを少々。まず笑うくらい進まないです。ままちゃりに余裕で負けます。折角のリア6段ですが軽すぎ。1~5の使い道はないようなので、いずれギアは変えようと思いました。ハンドルはピーキーなので慣れるまでは慎重に走ったほうがいいと思います。あとグリップがちっちゃくてゴツゴツしてるんで長く持ってると辛いです。これも変えたいところです。ブレーキの効きはOK。そこそこ止まります。それとシートが固くてお尻が痛いって話をネットで見てたんですが、全然柔らかいです。少なくともロードバイクよりは。

なんか文句ばっかり書いちゃったようですが、実はめたくそ気に入ってますよ。早速、お昼からANOさんに行って防犯登録してきたもんねー。うちからANOさんとこは往復で大体13kmかな。余裕ですよ。時間は日頃の倍かかったけどねw
 
CHEVY FDB166で娘のピアノコンサートに行ってきました

あそうそう。ピアノコンサートですが、うちの娘は天才。素晴らしい出来でした。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

格安小径車

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
僕もロードに乗る前にドッペルギャンガーの20インチに乗ってました。リヤハブぶっ壊れて治すのに色々思案してたら何時の間にかロード買ってましたが^^; 今は庭に雨ざらしで放置ですが、安いとは言えアルミなんでフレームは綺麗なもんです。 いつかシングル化して通勤専用にします! ボスフリー小径車のハイスピード化ってコストを考えたらクランク交換位しかないような気がします。16インチなら60T位の巨大なヤツ付ければママチャリに挑めるのでは?(笑) 僕は後ろ20インチ 前54T 後ろ6枚でママチャリと互角でした^^;

伊藤さん

コメントありがとうございます。フロントを変える方がコスト的にも良いんですね。ほーφ(..) 確かにフロントがどでかいのってそれっぽい気がします。勉強になります。ありがとうございます。

しかし今のキラキラのチェーンカバーも格好よくて捨てがたいです。ううぅ。あと滅多にないと思いますが折り畳んだときの干渉とかも気になるところです。ま、焦ることないですけどねー。しばらくは回転数でママチャリと闘ってみますw 実用車なんで気まぐれに遊んでみる感じで。

このバイク,普通に売っている16インチのうちでは一番バランスがとれた形だと思います.
時々欲しくなるんですが我慢してます.変速がないバージョンがあればなおいいんですけど.

BlueTさん

渋いBTさんにバランスがとれた形なんて褒められると嬉しいっすなあ。
変速なしならこんなのどうですか。フレームはまったく一緒です。
安いからランボルギーニ買っちゃったーw とか。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0fc6f09e.8afd312f.0fc6f09f.13dfe06f/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fvoldy%2f10000088%2f%3fscid%3daf_ich_link_txt&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fvoldy%2fn%2f10000088

うーむランボルギーニ...
ノーブランドの方がまだましかも.

シボレーはロゴが控えめでいいですけど.

シェんパイ

服と色合いがあってますね
下関はこれかな

その手がありましたね

諸先輩方

その振りは怖いっすなあw ネタのために体張れとおっしゃる。ふっふっふ。


無理!! いや、ホント進みませんから。あ、そうそう。なんなら試乗会やっちゃいます? 今週末持ってきましょか。昼はやっぱ仕事抜けられないんで夜だけになっちゃいますけど。それで良ければ乗ってきますよー。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。