
スポンサー広告
-- /-- --

走ったことのない道を行ってみよう!

ポタリング
07 /09 2012
ま、これが本来のポタリングの意味やもんね。決まってるのは15時にきららでしぇんぱいと待ち合わせってことだけ。11時前、まったくのノープランで262を南下開始。

pota_at_20120708_01.jpg

21号にショートカットじゃあと曲がってみたら管内の工場街に迷い込んだ。立派な道なのに行き止まりですか。そうですか。あっち行きこっち行きしてると管内団地に抜けた。ああ、ここは何となく見覚えがあるぞ。21号に乗って大道へ。

pota_at_20120708_02.jpg

取りあえず12時過ぎたので大道のセブンで補給。アメリカンドッグをポカリで流し込む。んまい。そう言えば、今日走り出す前の体重が70.9kgだったんですよ、僕。場合によっちゃ今日、夢の60kg台達成かも。

pota_at_20120708_03.jpg

日頃あまり走らない2号線を進んでみる。車がビュンビュン横を抜けていくので結構怖い。国道は僕向きではないな。途中、見知らぬわき道に逸れるもすぐに2号線につながってしまう。うう。写真は長沢ガーデン。

pota_at_20120708_04.jpg

四辻あたりのわき道を走ってると「セミナーパークこっち」の看板を発見。ここから秋穂に抜けることにしよう。ひたすら頑張らずにセミナーパーク到着。ゆるゆるな一人旅が心地いい。

pota_at_20120708_05.jpg

セミナーパークを過ぎて下る途中に走ったことのない道を発見し、左に曲がってみる。そのうち僕は一体どっちに向かって走ってるのか分からなくなってしまった。で、秋穂で迷子w

pota_at_20120708_06.jpg

大きな交差点に出て「秋穂荘 こっち」の看板を発見。それに従えば目的地に最短なのは間違いない。でも折角なので迷子を楽しむことにした。この道を進む。やがて2車線が1車線に、そして車が通れないような道になり、ロードバイクで走るにはちょっとという道になり・・・椹野川沿いの秋穂のサイロのところに出てきた。

pota_at_20120708_07.jpg

なるほど。大きな交差点と思っていたのは、セミナーパークから海方面に向けて下る元の道だったか。左折したつもりが半円を描いて元の道にぶつかり、それを直進したせいで椹野川方面に出てしまったと言うことだな。納得。

pota_at_20120708_08.jpg

迷子から方向感覚を取り戻し、南部海岸道路を行く。やたらと焼火神社大祭の旗が立ってる。ちょっと行ってみよう。

pota_at_20120708_09.jpg

山の上の方に神社があるのが見える。麓まで行ってみると氏子さんたちがテントに詰めてらっしゃいました。どうもクリート付きじゃ上がれないっぽいので、お話だけして諦めることに。

pota_at_20120708_10.jpg

14時頃にきらら到着。しぇんぱいとの待ち合わせまで時間があるので、サンパーク阿知須へ。もっこりのままどんどんに入店。僕、今日、走る前、70.9kgだったんですよ。夢の60kg台まであと少し。いただきます。

pota_at_20120708_11.jpg

ごちそうさま。今回、天ぷらだけは勘弁しといてやった。

pota_at_20120708_12.jpg

15時しぇんぱいと合流。流して帰りました。

time 3:30'38
dist 72.19km (募金貯金 721円 現在合計 12,403円)
ave 20.5km/h
max 51.7km/h
weight 70.9kg → 70.5kg (ワロス
関連記事

コメント

非公開コメント

セミナーパーク先を左折した道は、高校生の頃の通学路でした。あの道、やたらとマムシが多いのですよ。草むらは気を付けなはれ。

もう少しで60キロ台!!すごい
僕は全然やせてませーん。だんだん、ダイエットって無理なのかなー?と自分自身の体に言い訳を始めました(涙)

オカヒロ殿

そう言えばジモピーでしたね。あの椹野川に抜ける道は確かにまむしが出てもおかしくないような草むらっぷりでした。
汚れを知らないアダムのような僕は、蛇の格好の標的です。ご心配ありがとうございます。気を付けます。

モカさん

昨夜から左奥歯が疼くんで今日病院に行ったら、抜きましょう!だって。噛み合わせも悪くなったし、メシマズだし、また痩せちゃいそうです。抜歯ダイエット、ご一緒にいかがですかw

汁まで丸呑みはイカンヤロウ

しぇんぱい

ええ。ブログネタになると思ったらついつい。
無駄に体張ってますw

道に迷ったおっさんがぶらぶらしながら、体重が・・とか言いながら、うどんを汁まで。。
挙句に抜歯ダイエット。。
人間こうでないとね(笑)

Tさん

はいな。人間万事塞翁がウマー(゚Д゚) です。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

