スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

小径車(FDB16WH シボレー)をネットで注文しちゃいました

CHEVY FDB166
07 /07 2012

ちょっとコンビニまでとか、そんな時にわざわざロードバイクを持ち出すのは面倒。いつも玄関に置いといて思いついたときに直ぐ乗って出られるような小径車が欲しいなあと、ここ最近思うようになりまして、楽天でFDB16WH シボレーをポチッちゃいました。一応、折りたたみ自転車なのですが、16インチのこのサイズなら、もしかしたら折りたたまなくても車に乗るかもしれません。だったら出先の通勤にも使えるかも

いやーこいつを選ぶまでには紆余曲折ありました。というのは、ネットで小径車やミニベロを検索しまくりまして、つい先日までMASIのMINIVELOもしくはCAFE RACERが格好良い!と100%気持ちが傾いていたのです。が、某店でCAFE RACERの完成車を拝見したところ、思っていたよりもおもちゃっぽくて大きい。これじゃあDEFYの取扱と変わらんじゃないか。こりゃいかん。で、初心に戻ってやっぱ20インチか16インチの小径車だと。

20インチか16インチか。これも実車を見に行きまして、もしかしたら車に簡単に乗るかもねーと希望が持てたのが16インチでした。で、家に戻って検索しまくるとどうも僕の好きな形はFDB16のようです。これどっかのメーカー*1型番*2なのだと思うのですが、上記のシボレー以外にも色々なラベルを貼って出てます。先ほど僕が見た実車はミニ(FDB166)でした。色の好き好きは各人あると思いますが、車体は”ほぼ”一緒。リアがシングルで良ければランボルギーニが\9,980とか、ラベルなしは\6,000を切るくらいからあるようです。

折りたたまずに車に乗るかどうかはまたレポートしますねー。早く届かないかなー。


*1:OEMなのか何なのか分かりませんが、DAHONライセンス車と呼ばれているようです。
*2:FDB+16インチ車は16、20インチ車は20。その後の6はリアのギア数を指すみたいです。従って僕のはFDB166。その他にFDB206なんてのも検索に引っかかりますね。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!

まさにそうなんですよね。ロードはやっぱりちょっとそこまでとか、移動手段に使いたい時には躊躇します。かと言ってテンション上がらない自転車は嫌みたいな。

なかなかカッコいい小径車ですね。
私も普段履きで漕げる自転車が欲しい…








カズさん、こんばんわ。

えっへへー。格好良いなんて言われると嬉しいなあ。手軽な普段ばき。僕も楽しみです\(^o^)/

大昔、2km強くらいの通勤にこういう小径車を使っていました。帰りに雨だったときに迎えに来てもらってトランクに入れて帰ってました。
サーカスのクマの曲芸みたいと言われてましたが、立石さんも気をつけてください。

BlueTさん

サーカスのクマの曲芸ですか。。。

はっはっは。BlueTさん、それは既にカモシカになった立石を知らないからクマよ。大丈夫クマー。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 16インチ、OK──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

