スポンサー広告
-- /-- --

本藤君と一日遊んでみました(今日はゴルフとポタリング)

ポタリング
04 /14 2012
チーム湯田温泉のアイドル的存在、本藤君が最近、ゴルフに目覚めたようです。打ちっぱなしの数もこなさない内から「ラウンドに連れてってくださいよー」などと面白いことを言うので、ちょっとおちょくってやろうと光市の守和ゴルフセンターに連れて行きました。

光市の守和ゴルフセンターにて初ラウンドの本藤君

ここ守和ゴルフセンターには打ちっぱなしの他に、寄せの練習ができるショートコース(50ヤード以下の平坦な9ホールです)が併設されてまして、そのショートコースが500円で2時間、何回回ってもOKという実にリーズナブルな設定なのです。
最初のホールを前に緊張気味の本藤君。さー笑わせてくれ。

空振りする本藤君w

はい。空振りする本藤君w 気持ちは分かるけどヘッドアップしすぎw ま、結果は散々だったんですが、でも彼はセンスもありましたよ。2周(18ホール)回る間にバーディ3回とったもんね。初めての芝で3バーディなんて取られるとおじさんタジタジだよ。さーて山口に取って返してお昼からは自転車です。

きららに到着

今日は14時集合できららに行こうって話しがまとまっていたのですが、光から戻ってくるのが遅かったのもあって、僕だけ出発が遅れてしまいました。先行するしぇんぱいと宮田君をAV27.0km/hで追走して無事に途中合流。ゆっくり走ってくれてて助かりました。きらら到着でダベリングタイムに入ります。

本藤君も到着しおやつを囲む3人

そこへ本藤君から着信。そうそう。今日は彼も練習に出るのでした。「あのータイヤがパンクしててですね・・・」「うん、直しておいでー(´∀`)」「一時間くらいかかりますが・・・」「うん、待ってるからー(´∀`)」 ピッ ツーッ・ツーッ  というわけで約一時間半遅れてやってきました本藤君。まあ、おやつをお食べよ。

本日も快晴なり

ちなみに本藤君、帰りは足攣ってこけてましたw 本日も晴天なり。よく笑った。

time 2:07'30
dist 42.47km (募金貯金 424円 現在合計 8,598円)
ave 19.9km/h
max 42.2km/h
weight 73.7kg → 72.3kg

たびたびお邪魔します

またまた楽しそうな一日を過ごされたみたいですね(^^)沢山のお仲間とサイクリング、最高ですよね。

山口に越してきてまだ日が浅く、職場以外の仲間がいないので、サイクリング仲間っていいなーと思います。

光の守和ゴルフ センターへ来られてたんですね。めちゃめちゃ近くですので、お会いしに行けば良かった!(仕事中でしたけどw)

お仕事お忙しいとのことなので、返事は無用ですー。お気遣いなく~(^^)

財布(貧乏)にやさしい練習場があるんですね~。
最近ラウンドしてないんですが気候も好くなったんで本番前に練習に行ってみようかな?
まあ、練習しただけ大叩きするんですが。。。w

カズさん、こんばんは。

サイクリング仲間と遊ぶのはホント面白いです。

40越えると先輩も後輩もあんま関係ないんですがそんな中でも縦社会っぽい感じで後輩と遊ぶのはやっぱ面白いです。

カズさん、守和近いですか。こりゃいよいよ自転車持ってこなきゃですねw 実は僕ら光に秘密基地がありましてねw

ゴルフもやられますか。一緒に遊びましょう。僕は下手の横好きってやつでいすんで色々教えてください。

おやじいさん、こんばんは。

守和は財布にやさしいですよー。

ここだけの話、ラウンドしてる人も少ないので、誰もいなければ2ホールぶち抜きの100ヤードにできます。

金額からするとかなり整備されてますんで、寄せの練習にはコスパ最強です。一緒に遊びましょう(^-^)/

ANOでパンク修理中の本藤氏に会いましたよ。
なんだ、あれからでも間に合ったのか。散髪の予定が入っていたけど、それをキャンセルしてきららへ行けばよかったな。桜餅たべたかったし。

赤潮さん、お疲れ様です

あの時間からでも全然間に合いましたよ。

ちなみに今週はおはぎときな粉餅でした。

食ってばっかしのブログジャーあーりませんか

なんと仰るウサギさん

僕はダイエット中。食べてたのはしぇんぱいじゃあーりませんかw

立石

山口県山口市住みの親父です。

先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw