楽天ショッピングと格闘

DEFY3購入までの経緯
12 /04 2008
楽天のイメージ図

12月の3日、4日あたりは楽天ショッピングと格闘しまくっていました。モノを買うための情報収集として楽天って結構便利なんですよね。価格と機能の相場観が大体出来ますから。しかし、まったくモノを知りませんでしたから。フラットバーロードってなに?ピストバイク?なんていうピント外れなところからスタートしました。

僕がなんとか手を出せるのは10万以下のバイクだなーと。で、色々やってる内に絞込みが始まりまして、その頃は写真で見てルイガノのLGS-CR22かちょっと頑張ってLGS-CENあたり。その他、MERIDA-880か900、あとはGIANTのOCR3、FELTのZ-100とかもなんとかなるかみたいな感じでした。

ふーん。笠原さん(仮名)は105絶対って言ってたけど、おいおい105って20万コースじゃねーかよ。それ無理。あーでも10万以下だとコンポは2200なのかー。せめてSORAは欲しいなあ。なに?TIAGRAだとWコントロールだとー?等とカタログスペックも嘗め回していました。

その時はまだ08モデルが結構あったんですよ。比較できる位に。
関連記事

コメント

非公開コメント

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview